2022年10月7日 更新

ハロウィンには何を着る?女の子の仮装にぴったりなおすすめ衣装5選!

小さいお子さんがいると、園主催のハロウィンパーティーなどに出席する機会もありますよね。そんなとき、どんな仮装をすればいいか迷うことはありませんか?今回は、女の子におすすめのハロウィン用衣装5選をご紹介します。

gettyimages (324924)

昔は馴染みがなかったハロウィンも、今ではすっかり日本にも定着しました。小さなお子さんがいるご家庭は、ハロウィンイベントなどに出かける機会も多くなると思います。

我が家の娘は英会話教室に通っており、毎年10月にはハロウィンイベントが開催されるのですが、そのときに悩むのが「仮装するための衣装」です。同じように、お子さんの仮装用衣装に頭を悩ませる方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、ハロウィンの仮装に使える女の子用のおすすめ衣装をご紹介します。「何を着せたらいいかわからない!」という方は、ぜひこちらの衣装を参考にしてみてください。

ハロウィンの仮装といえばコレ!可愛い「魔女の衣装」

ハロウィン衣装 魔女

2,200
ハロウィン用の魔女の衣装です。オレンジ、紫、黒マントの3種類です。すべての種類に帽子がついてきます。

サイズ:110〜150cm
ハロウィンの仮装といえば、やはり魔女が定番ではないでしょうか?魔女といってもカラフルな衣装も多いため、可愛いワンピース感覚で楽しめます。箒などの小物も揃えれば、さらに魔女らしくなりますよ!
「本格的な仮装はちょっと…」という方は、魔女の帽子とマントだけでも揃えればハロウィンの雰囲気が出ます。安くすませたいときは、100均をのぞいてみるのもおすすめです。

おとぎ話に出てきそう♡キュートな「妖精の衣装」

ハロウィン衣装 妖精

2,076
まるで絵本から飛び出してきたような、可愛らしい妖精の衣装です。羽・ステッキ・カチューシャの小物が付属しています。色はピンク・ホワイト・パープル・イエロー・ローズ・ブルーの6色あります。

サイズ:フリーサイズ(3歳から10歳くらいのお子さん向け)
魔女の衣装はちょっと怖いイメージもあり、中には着たがらないお子さんもいるでしょう。明るい色の服が好きな子には、こんな可愛らしい妖精の衣装はいかがでしょうか?
羽やステッキなどをつければ、気分はすっかりおとぎ話の主人公です♡

小学生くらいになると恥ずかしがってしまうかもしれませんが、幼稚園生くらいまでのお子さんなら喜ぶこと間違いなしです♪
羽やステッキなどの小物が揃っているので、あとは下に着る服やタイツだけ準備すればOK!

うっとりしちゃうほど可愛い「ディズニーのプリンセスの衣装」

ハロウィン衣装 白雪姫

2,200
ディズニーアニメの白雪姫のコスチュームです。
5〜7歳用のSサイズと、8〜9歳用のMサイズ。ドレスとヘッドピース、ケープがセットになった商品です。

サイズ:S(100~120cm)、M(120~140cm)
ディズニーのプリンセスは、女の子にとって憧れの存在ですよね。普段は着る機会もないドレスですが、ハロウィンなら周りの目を気にせずドレスアップすることができます!
ディズニーアニメの衣装は種類も豊富で、好みに合わせていろいろと選べるのが嬉しいところ♪我が家の娘は、ソフィアとエルサのドレスを着たことがあります。
ディズニーのプリンセスは人気なので、パーティーに行けば必ずと言っていいくらいディズニーのコスチュームを着ているお子さんがいます。ラプンツェルやシンデレラ、ベルなど、思い思いの衣装でハロウインを楽しみましょう!
26 件

このまとめのキュレーター

うしゃ うしゃ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧