2020年8月25日 更新

かわいいを諦めない♡大人女性におすすめのカラコンの選び方

「もう派手なカラコンは似合わない…」そんな女性にぴったりの自然な瞳を演出するカラコンを紹介します♪

黒目の小ささがコンプレックスだったり、今ひとつメイクが垢抜けずに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。そんな時は“カラーコンタクト”を使うことで、解決に繋がります。

しかし、年齢を重ねると派手なカラコンは使いにくくなってしまうのも事実です。なので今回は、大人女性のためのカラコンの選び方を解説していきます♪

ナチュラルに目元を盛りたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

大人女性向けのカラコンの選び方のコツ

gettyimages (237570)

1.着色直径は計算して選ぶ

着色直径が大きすぎると、宇宙人のような印象になってしまう失敗がありますよね。黒目が大きすぎると若々しくではなく、若作りのような印象になってしまうケースも多いです。

そのため、黒目をちょうどよいバランスにしてくれる着色直径のものを選ぶのがおすすめです。

眼の黄金比率は【白目:黒目:白目=1:2:1】といわれています。目頭から目尻までを測り、2で割ると理想の黒目のサイズが割り出せますよ!

2.ヘアカラーとメイクにあった色味を選ぶ

カラコンをしていても不自然にならないためには、色味を全体の雰囲気と合わせることが必要です。

例えば、ピンク系のメイクにグレーのカラコンだとどこかちぐはぐなイメージになります。しかし、グレー系のメイクにグレーのカラコンであればナチュラルに馴染みますよね。

このように、メイクやヘアカラーを考慮して色味を選ぶことで、統一感がでて大人っぽい雰囲気になりますよ。黒髪の方も、ワントーン明るくなるダークブラウンの色味を選ぶと、透明感がでます。

3.カラコンのデザインを比較して選ぶ

カラコンを選ぶ時は、デザインも重要です。

縁がはっきりとしているものは、ギャルっぽく見えがちになります。ナチュラルな雰囲気を求めている場合は、縁なしや縁がぼかされているものを選ぶと、自然になりますよ。

黒目の色は変えずに目の大きさだけ少し目立たせたい!という人は、サークルレンズを選ぶと自然に大きな黒目を演出できますよ。

黒髪に似合うカラコン

黒髪はマメなお手入れは不要で、落ち着いた大人の雰囲気を演出できますよね。そんな黒髪女性も、カラコンを付けると普段のメイクがワンランクアップしますよ♪

【ReVIA】1month/CIRCLE 度あり 1ヶ月 1枚入り

1,320
サークルレンズのような形がナチュラルなコンタクト。ブラックは瞳がはっきりと、ブラウンは色素薄い系の印象を目指すのにおすすめです♪

【TeAmo】1ヶ月 カラコン 2ヶ月分(4枚)

2,628
ピュールブラウン・ピュールブラック・ピュールモカが黒髪さんにおすすめのカラーです♪ナチュラルなデザインで、自然に瞳をトーンアップしてくれます。

暖色系ヘアカラーに似合うカラコン

ピンクやオレンジ系のブラウンに髪を染めているなら、ぜひ瞳も合わせてみてください♪透明感がでて、垢抜けた印象になりますよ!
25 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧