2019年9月2日 更新

梅雨のジメジメ“ヘアトラブル”に! 髪のうねりやひろがりに悩む女性におすすめ♪周りと差をつける清潔感アップのヘアアレンジ&アイテム

ジメジメとした雨の日が続く梅雨のヘアトラブルを解消しつつ、おしゃれに清潔感もアップさせるヘアスタイルをご紹介します。

 (153600)

梅雨時期のジメジメとした雨の日には、高い湿度が髪のうねりやひろがり等を引き起こし、頑張ってスタイリングした髪が時間が経つと乱れてしまったり、ついついポニーテールで済ましてしまったり・・・なんて人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、梅雨のヘアトラブルを解消しつつ、おしゃれに清潔感もアップさせるヘアスタイルを、貝印の注目の新商品とともにご紹介します。

ヘアアレンジのポイント

①“仕込みカーラー“でだれでも簡単にアレンジ!
アレンジをする前に、クッションカーラーで毛先をふんわりと巻いておくことで、ヘアアレンジに慣れていない方や不器用な方でも、まとめやすくなります。また、髪にツヤが出てきれいに仕上がります。

②アシンメトリーなヘアアレンジでおしゃれ感アップ!
あえてアシンメトリーなまとめ髪をすることで、ぐんと垢抜けた印象に。ヘアアクセサリーも様々な種類をつけることでこなれ感を。

③しっかりとまとめたスタイルで、梅雨時期の髪の広がりやうねりの悩みを解消!
ゴムとピン等でしっかりまとめるアップスタイルは、梅雨時期のヘアトラブルを軽減させ、気持ちまで明るくします。ただ一つにまとめたポニーテールよりも、お洒落なヘアアレンジを作って、周りと差をつけて。

HOW TO MAKE

 (153602)

① 毛先を「しっかりまとまるヘアクッションカーラー」で巻く
 (153603)

② 巻き上がり。毛先をふんわりと巻いておくだけで、へアアレンジがしやすくなります。
 (153604)

③ 片方のサイドの毛は残しておき、残りの髪の毛を1つに結ぶ。さら
に毛先から約5cmほど上の位置もゴムで結んでおく。
 (153605)

④ ゴムで縛ってある毛先を内側に折り曲げ、ピンでしっかりと留める
 (153606)

⑤ ③で残しておいたサイドの髪の毛でゴムを隠すように結び目に巻き付けて、ピンで固定する。
 (153607)

⑥ 最後はヘアアクセサリーを左右につけて完成♡

使用した新製品

しっかりまとまるヘアクッションカーラー

 (153610)

価格:S 3P、M 3P、L 2P 各500円(税抜)
ナチュラルウェーブを簡単に作れる定番アイテムのヘアカーラー。貝印が独自に開発した「しっかりとまるヘアクッションカーラー」は、内部が弾力のあるスポンジ製。髪を巻きつけている時は、髪がスポンジを内側に押す力が働き、巻き終わって手を離すと、スポンジが外側に戻ろうとする力が働くため、髪とカーラーがピタッとフィットします。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧