2020年11月19日 更新

【育児あるある漫画】初めての『お粘土お母さん』!?

かなり前から息子が興味を持ち始めていたのは「粘土遊び」。念願の粘土で遊べる日がようやくきました!

 (247167)

息子が、かなり前から興味を持っていたのは「粘土遊び」。

そのきっかけは、ニャ〇チューが出演している某番組の「お粘土お姉さん」のコーナーを好きになったことでした。

こねこねしたぁい…といつも切なく言っていたのです。


そして!!!!

3歳の誕生日プレゼントに、ばあばから〈こむぎねんど〉をもらった息子。
…については以前Instagramにも投稿していました。

※こういう内容↓↓↓

「粘土は3歳になったらネ」とお約束していたので、
その日を楽しみにしながら、お粘土お姉さんを観ていました。
 (247168)


そしてやってきました!!
3歳の誕生日!!★☆★☆

さぁ、やってみましょう!お粘土遊び!
 (247169)


あのお姉さんみたいに「こねこねぇ」と言いながら作業してる!!(笑)

何かを作っているわけではなく、本当にただ「こねこね」と言いながら粘土を触ったり揉んだりしているだけでしたが!(笑)



初めてのお粘土。そりゃあいきなり何か作れと言われても難しいですよね。
なのでここはママがお手本を!

よし!息子でも分かるように、あのキャラクターを作ってみます!

 (247170)



コッ〇―!!!!!

 (247171)


息子、完全拒否!!!!
コッ〇―とも認めてもらえませんでした(笑)

「こあい!あだ!ちがぁう!!!」

遊びでもリアリティーを求めるタイプかな(笑)(しゅん…)


気を取り直して、次です!!
 (247172)

この後、このにゃんにゃんは、
見事に握りつぶされてしまいました(笑)


これからどんどん寒くなり、家から出ない日も増えてくると思います。
粘土はこれから重宝するはず。何より大人も楽しい♪

今年の冬は粘土で乗り切ります!
そして息子に「こあい」と言われないよう、技術向上を目標に私も頑張ります!(笑)


※初めて遊んだこの日、結局2時間近く粘土で遊んでいました。(すごい)
 3歳になった息子を今後ともよろしくお願いいたします!






ホニャララゆいさんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

ホニャララゆい♡公認ママサポーター ホニャララゆい♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧