2020年6月29日 更新

【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる番外編〜ぶりこの陣痛バッグ〜

もうすぐ臨月!陣痛バッグを準備しよう!そんなバッグの中身をご紹介!

 (231168)

こんにちは!ぶりこです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、わたしお母さんになる番外編も最終回の3話目!
今回は、陣痛が来た時に病院へ持って行く「陣痛バッグ」について書きました。

本編でもこれから陣痛が来て入院出産になります。 使わなかったものの情報も入れようと思いますが、これからの展開のネタバレになる部分もあるので軽く触れようと思います。


これまでのお話はこちらをタップ 【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる②
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる③
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる④
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑤
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑥
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑦
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑧
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑨
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑩
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑪
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑫
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる 番外編 〜ぶりこの病院選び~
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる番外編 〜ぶりこの出産準備〜
 (231170)


妊娠8ヶ月の後半にもなると
『そろそろ入院用のバッグを作ってすぐに持ち出せるようにしておいてね』と言われます。

そうかーいよいよかーと思いながら渡された資料を見ると…?

 (231172)


なかなか必要なものが多い!!!

 (231174)


私は三つに分けました!
赤ちゃんの服などは、退院前に持って来てもらいました。

 (231176)


まずは、普段の貴重品が入っているバッグ。これには最低限のものが入っています。

 (231178)


お次は、出産時必要なものが入っているバッグです。

出産中、喉が乾きますが先生達からはあまり飲まないでと言われました。
なのでペットボトルを4本ほど持って行きましたが、出産中は500mlの半分も飲みませんでした。
ゼリーも飲む間もありませんでした(笑)ゼリーも飲み物も入院中に味わいました!

ちなみにテニスボールも出番なしです。(なんで使わなかったかはこれからの本編をお楽しみに)

 (231180)


そして3つ目!入院時に必要なものが入っているバッグです。

私の場合、病院側が産褥パッドや産褥ショーツなどを沢山用意してくれていましたが、念のため夜用ナプキンを持って行きました。(出血が多かったので、何枚か使いました。)

パジャマも基本はレンタルしましたが、入院が2日伸びたので2日間は自前のパジャマを使いました。

退院時は入院する時に着ていた服を着ればいいし、赤ちゃんのお包みや服は後日持って着てもらいました。赤ちゃんの唇の荒れが酷かったので、入院中はワセリンを買い足したくらいです。

入院中、静かな病室で赤ちゃんとずっと二人きり…初めてのお世話…
嬉しいけど産後の疲れも残っています。

そんな中のシャワーの時間は気分転換になりました。 なので、入院中に使うシャンプーやリンス、ボディソープはご褒美的な感じで少しいいものを使うと気分が上がるかもしれませんよ!!


来週からは通常の妊娠出産あるある漫画に戻ります!お楽しみに!





ぶりこさんの漫画一覧
▼ぶりこさんのInstagramアカウントはこちら
17 件

このまとめのキュレーター

ぶりこ ぶりこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧