2019年9月3日 更新

インテリアとしても人気♪光を通すディズニーキャラクターのジグソーパズル「プリズムアートプチ」

小一時間くらいあれば完成してしまう70ピースのジグソーパズル「プリズムアートプチ」。ディズニーキャラクターのパズルは特に人気でインテリアとして飾っている方もいるほどなのです♪

Instagram (91885)

インテリアが寂しいから何か飾りたいな…と、ちょっとした模様替えをしたいなと思う時はありませんか?部屋に何を飾ろうか考えるだけでも、ワクワクしてしまう時ってありますよね♪

今回は選ぶ段階から子供と相談できて、インテリアとして飾って楽しめるジグソーパズルをご紹介します。その名も「プリズムアートプチ」というシリーズで、とてもかわいらしいサイズに仕上がりますよ!

「プリズムアートプチ」シリーズのおすすめポイントは?

Instagram (91879)

「プリズムアートプチ」は、通常のジグソーパズルと異なる点がいくつかあります。それがインテリアとして飾るのに向いているといえる点と重なるところがあって、おすすめのポイントでもあります。

ここでは「プリズムアートプチ」はどのようなジグソーパズルなのかをご紹介します♪

透明素材で光を通す&のり付けいらずのパズル♪

Instagram (91880)

透明素材でできたのり付け不要のジグソーパズル。
後ろから光を受けると、七色の光を生むプリズムのように絵柄が美しく輝きます。
専用フレームに入れて窓辺やライト側に飾れば、後ろから光を受けて絵柄が明るく引き立ちます。
「プリズムアートプチ」は、透明のピースで光を通すのでパズルの後ろから光を当てると、また違った雰囲気でデザインを楽しむことができます。そして面倒な糊付けは不要なのがおすすめ!ピース同士をはめ込むタイプで、パチパチという音がします。

ジグソーパズルを作っている時にピースがバラバラになることもありませんし、完成した後に糊をつけて乾かす手間も不要です。

子供でもできるピース数とインテリアとして飾るサイズ感がばっちり♡

Instagram (91883)

プリズムアートプチは70ピースで構成されています。子供でも扱えるピース数なのも嬉しいポイント。親子で楽しむということであれば、幼児から挑戦することもできますよ。

そしてインテリアとして飾る時にうれしいのが「サイズ感がぴったり」という点です。サイズは10×14.7cmと小ぶりで、専用の額も販売されています。あまりスペースをとらずに飾ることができるのもポイントになります。

いろいろなデザインのディズニーキャラクターがたくさん♡

Instagram (91891)

プリズムアートプチシリーズには、いろいろなデザインのディズニーキャラクターがたくさん♪上の画像のように塔の上のラプンツェルというキャラクターでも、イラストのタッチやデザインが異なるパズルが何種類かあります。

自分好みのデザインでそろえたり、自分が好きなキャラクターでそろえたりと楽しみ方がいろいろありますよ。子供が好きなキャラクターと、大人が好きなデザインのコラボレーションしても楽しめそうですね♪
24 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧