2017年1月30日 更新

子供と一緒に作ろう!!パパが喜ぶ父の日のプレゼント

もうすぐ父の日です。日ごろ、家族のために一生懸命働いているお父さんへの感謝を込めて手作りのプレゼントをお子様と作ってみませんか?

もうすぐ父の日ですね。家族のために頑張って働いてくれているお父さんに、感謝の気持ちを伝えたい。でも、何をプレゼントしたらいいだろう?小さなお子様がいらっしゃるママさんは、今年はお子様と手作りのプレゼントを贈ってみませんか?
大好きな奥様とお子様の手作りプレゼントならば、パパもきっと喜んでくれるはず!

らくやきマーカーで手作りマグカップ

 (33731)

らくやきマーカーで、マグカップにお子様と絵やメッセージを描いてプレゼントしましょう!

お子様の手作りのマグカップならば、朝のコーヒーもいつもの数倍美味しく感じることが出来そう♡
100均で売っている白無地のマグカップがお勧めです!

お子様の手形や足形を使った、父の日感謝状

 (33738)

まだ文字や絵がかけない小さな赤ちゃんママにお勧めなのが、赤ちゃんの手形や足形を使った手作りの感謝状。
お子様の成長の記録にもなりますし、パパはもちろんママにとっても、とても良い思い出の品になりますね。

定番だけど嬉しい!「肩たたき券」

 (33739)

定番だけど、やっぱり嬉しいプレゼントが、「お手伝い券」や、「肩たたき券」。
1枚1枚に絵やメッセージを描いてあげればより一層素敵なプレゼントになりますよ。

「パパが一番!」そんな思いを込めてメダルをプレゼント

 (33747)

紙皿にお子様が描いたパパの似顔絵を貼り、リボンを通してメダルに。
折り紙が上手に折れるお子様は、折り紙でメダルを折ってもいいですし、まだ絵が描けない赤ちゃんならば、手形や足形や家族で撮った写真でもいいですね♡

ステンシルで、パパとお揃いのTシャツを

 (33754)

無地のTシャツに、ステンシルをして、パパとお子様のお揃いのTシャツを作ってみてはいかがですか?
ステンシル用の材料は、洋裁店で売っています。お子様とパパのイニシャルをプリントしても素敵ですね!

休日出勤のパパには、お子様と一緒に手作りお弁当を♡

 (33759)

せっかくの父の日だけど、お仕事で休日出勤。そんなパパのためには、お子様と一緒に手作りのお弁当を作ってあげたらいかがでしょう?
 (33760)

お弁当と一緒にメッセージカードを入れるのも忘れずに♪
25 件

このまとめのキュレーター

三好廣香♡公認ママサポーター 三好廣香♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧