2018年8月7日 更新

忙しいママにときめきをお届け♡「選ばないお買い物」の楽しみ方

選ぶ楽しみは買い物の醍醐味!だけど、忙しい日々の中で自分のための買い物はついつい後回しになってしまうママは多いはず。好きなモノ、ステキなモノを手にするときめきを忘れがちなママに、選ばなくても毎月ちょっと嬉しいモノが届く、サプライズプレゼント感覚のお買い物スタイルをご紹介します。

選ぶ楽しみこそ、買い物の醍醐味!だけど、忙しい日々の中で自分のための買い物はついつい後回しになってしまいがち。ふと気づいたら、服やコスメ、お花など好きなモノを見てときめく気持ちを忘れかけていませんか?
そんなママにおすすめ!自分で選ばなくても毎月ステキなモノが届く、ちょっと嬉しいサプライズプレゼント感覚のお買い物スタイルをご紹介します。

今月は何が届く?待って楽しい、届いて嬉しい3つの「定期便」

gettyimages (164449)

私は昔から買い物が大好きでしたが、子どもが生まれてからというもの、自分の服やコスメを買う機会は大きく減りました。
自分にお金を遣うのを控えているというわけではなく、子どもの物を買うことで買い物欲が満たされていたり、買い物に出かけても子どもの機嫌次第で自分のものまで見られなかったり、いつの間にかごく自然にそうなっていたのです。
いつの間にやら自分の物は必要に迫られた時や買い換えのタイミングでしか買わなくなっていたことに気づき、モノ自体を買わなくなったことより、ドキドキ、ワクワクする心のときめきが減ってしまったことに寂しさを感じました。

そんな中、SNSを通して見つけたのが「定期購入」というスタイル。雑誌の定期購読など、もちろん定期購入の仕組みは以前から知っていましたが、いろいろ調べてみたところ、あらかじめ会員になりクレジットカードを登録するだけで、センスの良いモノを毎月届けてくれる定期便がたくさんあったのです!

その中から、特におすすめの3つの定期便をご紹介します。

パリ発!コスメやファションアイテムが届く「My Little Box」

Box | My Little Box (164456)

パリ発の「My Little Box」は、毎月違ったテーマに合わせてセレクトされた、エスプリを感じるコスメやファッションアイテム、ステーショナリーなどが詰まったボックスが届くシステムです。

文字通り小さな箱の中に何が入っているかは開けてからのお楽しみなのですが、月額3,200円で、明らかに値段以上のアイテムが詰まっている上、セレクトされたアイテムはもちろん、箱のデザインまでとてもセンスが良く、まさに開ける楽しみ、可愛いモノ、おしゃれなモノにふれるときめきを感じられます。

自分で選ばないコスメは時に似合わないなんてこともあるかもしれないけれど、「こんな色が似合うんだ!」という発見があったり、新しい自分に出会えたりする魅力も。まるでおしゃれな友達が毎月プレゼントを送ってくれるような、「女の子」な気持ちを思い出させてくれる存在です。

理想の”花のある暮らし”を叶えてくれる「Bloomee LIFE」

 (164509)

花のある暮らしに憧れて、ふと思い立って季節の花を飾ってみたりするけれど、子育てに追われていると、コンスタントにお花を買って、花のある”毎日”を持続するのは意外に難しかったりするもの。

でもお花の定期便なら、プロが選んだお花を理想のタイミングで自宅に届けてくれます。花は心を癒し、生活に潤いを与えてくれる存在だからこそ、「そろそろ花を買いたいのに買いに行けない」「花を買わなきゃ」なんてネガティブな気持ちや義務感を引き起こす要素は手放したいですよね。

「Bloomee LIFE」は、500円(送料別)で3〜4本のお花がポストに届くプランから、1,200円(送料別)で7〜8本のお花を直接届けてくれるプランまで選べるので、ライフスタイルに合った花のある暮らしを楽しむことができます。

購入頻度を毎週、隔週で選べたり、旅行の時にはスキップしたりもできるので安心だし、「Bloomee LIFE」のInstagramを見れば、届いたお花をよりステキに楽しむ方法も知ることができて、花のある暮らしを格段にアップデートできます。
28 件

この記事のライター

mika mika

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧