2020年10月7日 更新

ファミリーが安心して楽しめる♪ホテル「イビススタイルズ大阪難波」の宿泊プランを体験レポート!

コロナ禍で遠出の旅行は控えたい中、近郊のホテルに泊まって旅行気分を楽しむというアイデアも♪今回は、大阪の中心地・難波にあるホテル「イビススタイルズ大阪難波」で「ファミリープラン」を体験してきました!

コロナ禍で遠出の旅行は控えたい中、近郊のホテルに泊まって旅行気分を楽しむ!というアイデアも取り入れる方も増えていると聞きます。

そのような中、大阪の中心地・難波にあるホテル「イビススタイルズ大阪難波」で、ファミリーが安心して楽しめる宿泊プランを始めたとの情報が…!

それを聞きつけた2人の子を持つ大阪在住の友人ママが、パパも含めた4人家族みんなで一緒に宿泊してきたとのことで、今回は、友人ママのレポートを基に、宿泊体験の様子をお届けします。

「イビススタイルズ大阪難波」

新型コロナウイルスでなかなか外出できず、子どものストレスを少しでも解消してあげたくて、近郊で何かないか探したところ、イビススタイルズ大阪難波で安心して家族が楽しめる「ファミリープラン」が開始したことを知ったので、実際に行ってみました。

まずはホテルの紹介から!
 (240852)

イビススタイルズ大阪難波は、大阪の有名な観光名所「道頓堀」から徒歩1分のところにあります。戎橋や心斎橋筋商店街なども徒歩数分圏内で、優れた立地のホテルなんです。

イビススタイルズは、フランス発のホテルチェーンであるアコーホテルズのエコノミーホテルブランドで、スタイリッシュで居心地の良い雰囲気がすばらしく、ファミリーはもちろん、幅広い年齢層が利用できるホテルです。
 (240853)

イビススタイルズ大阪難波は、そのうちの一つで、世界各国の料理や大阪の郷土料理が楽しめる朝食ブッフェがあるのが人気で、口コミでは「サービスが良い」と好評。以前から泊まってみたいと思っていたのですが、このたび「ファミリープラン」が発表され、これはチャンス!と思い、予約しました。

「ファミリープラン」のお得な料金と特典

ファミリープランの料金は、2名1室利用で1泊5,000円(税込)~ と、かなりお得!しかも12歳までの子供は一名添い寝無料なので、我が家も1人分無料になりました。

そしてファミリープランには、次の嬉しい特典がついてきます。

①客室が無料でアップグレードできる
②「ラウンジSKY プレミア」が利用できる
③ソフトドリンクとアルコールが飲み放題


さらに、子供たちも大喜びの“あるもの”を無料で貸し出してくれるんです!何を貸し出してくれるかは、後ほどご紹介します

早速、チェックインからレポートします!

感染対策がバッチリで安心のチェックイン!

やはり気になるのは、コロナ感染対策はどうなっているのかということ。ホテルに足を踏み入れると、入口ではアルコール消毒液を自動で噴射するものがありました。
 (241717)

さらにチェックインカウンターでは消毒液とアクリル板が設置されていて、飛沫対策もされていました。ひとまず万全の感染対策が施されていて、一安心…!
 (241718)


そしてファミリープランにチェックイン。お部屋を無料でアップグレードしてくれるので、お願いすると、24平米のスーペリアツインにしてもらえました!子どもがいる家族にとっては、広い部屋と大きなベッドは本当にありがたいものです。

さらに先に進むと、エレベーターホールにもアルコール消毒液が設置されていました。

ちなみに客室の感染対策として、毎日の客室清掃時に消毒清掃を行うほか、パナソニックの微粒子イオン「ナノイー」が出る空気清浄機を24時間作動し、除菌対策をしているそうです。こうした配慮は、宿泊するときの安心要素ですね。
40 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧