2019年8月31日 更新

ママもキッズも憧れはキレイな髪♡ヘアケアブラシで美髪に導こう

濡れた髪でもスルッとブラッシングができる!”髪の毛が絡まりやすい”キッズにもにオススメ♡

thinkstock (73624)

ママにもキッズにも大人気のヘアアレンジ。
でも、幼稚園や保育園に行くときに髪を結んだり、休みの日のヘアアレンジを嫌がることはありませんか?

朝起きたらなぜか絡まっている髪、風や雨の日の湿気等により絡まった髪、無理に髪をいじると、大人でも頭皮が痛むし、毛先も傷む原因に。

濡れた髪でもスルッとブラッシングができる!”髪の毛が絡まりやすい”キッズにもにオススメのヘアケアブラシをご紹介します!

TANGLETEEZER(タングルティーザー)

髪と頭皮を優しくいたわるプロ仕様のヘアケアブラシで、「切れ毛」「枝毛」「髪の艶」「カラーやパーマによるダメージ」「頭皮トラブル」など悩みを軽減してくれ、健康的なサラ艶髪を手に入れるために必要なヘアブラシです。

美髪に導くために必要な3つの効果

gettyimages (73614)

①整髪効果

絡んだ髪を解きほぐし、髪や頭皮の汚れをしっかりと落とすことが重要です。
シャンプー前にブラッシングすると、泡立ちもよくなり、頭皮環境を清潔に整えられます。

②潤い効果

絡んだ髪を解きほぐし、髪や頭皮の汚れをしっかりと落とすことが重要です。
シャンプー前にブラッシングすると、泡立ちもよくなり、頭皮環境を清潔に整えられます。

③マッサージ効果

適度に頭皮を刺激し血行が良くなることで、髪の成長を促進させます。
美容においても、頭皮と顔の皮膚は一枚でつながっているため、頭皮マッサージがたるみ防止にもつながります。

ブラッシングを無理にするとダメージの原因に

thinkstock (73618)

37 件

このまとめのキュレーター

aya aya

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧