2019年9月3日 更新

2017年1月新ドラマスタート!気になる主演は?内容は?見どころは?

2017年の新ドラマは気になるものばかり!初回は拡大スペシャルも多いので、ぜひお見逃しなく♡

2016年は、米倉涼子主演の「ドクターX」や、新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役にたつ」、山田涼介主演の「カインとアベル」、石原さとみ主演の「校閲ガール・河野悦子」などが人気でした。
逃げ恥の”恋ダンス”はYouTubeでも話題となり、テレビの前で一緒に踊った方も多いのでは?

2017年の新しい年を迎え、新ドラマがスタートします!
続々と始まる10のドラマの気になる主演・内容・見どころをまとめました。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」

柴咲コウ、大河「直虎」衣装初披露!「意欲が湧いてくる」 | cinemacafe.net (74329)

1月8日(日)夜8:00からスタートする、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。

戦国時代に男性の名を名乗って家を守り、井伊家発展の礎を築いた井伊直虎の生涯を描きます。
今川や武田といった周囲の大国に領地を狙われる井伊家では、戦や謀略で男子が次々に亡くなることに。自らが父や幼なじみを失った直虎は、城主として戦国の荒波を乗り切る決断をする…。

主演、柴咲コウ(井伊直虎役)が愛する人を失った女性が城主となって国を守ります!

嘘の戦争

 (74330)

1月10日(火)夜9:00からスタートする、フジ系「嘘の戦争」。(初回2時間スペシャル)

2015年に放送された「銭の戦争」のスタッフが再集結した”復讐シリーズ”の第2弾です。
家族を殺された事件の真犯人を突き止めるために詐欺師となった男・浩一の復讐劇を描きます。事件の真相にたどり着いた浩一は、真犯人を社会的に抹殺しようと図ります…。

2016年に解散したSMAPの草彅剛(一ノ瀬浩一役)が初の詐欺師役に!

就活家族 〜きっと、うまくいく〜

三浦友和&黒木瞳が初・夫婦役! 1月期新ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」放送決定 | cinemacafe.net (74332)

1月12日(木)夜9:00からスタートする、テレビ朝日系「就活家族 〜きっと、うまくいく〜」。

”働くこと”について思いを巡らせる家族が、就職活動を通してたどり着く未来を描くホームドラマです。
大手企業の人事部長として働く洋輔は、役員昇進を前に突然苦境に立たされてしまいます…。

主演洋輔役は三浦友和、妻水希役は黒木瞳、娘栞役は前田敦子、息子光役は福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督の息子、工藤阿須加。

嫌われる勇気

【嫌われる勇気(ドラマ)】のキャストとあらすじ!主題歌は大塚愛、OPはNEWS! | 【dorama9】 (74335)

1月12日(木)夜10:00からスタートする、フジ系「嫌われる勇気」。(初回15分拡大)

心理学者アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を解説した同名書籍を原案にした刑事ドラマです。
一匹狼の刑事・蘭子は、とかく他人からの評価を気にする刑事・青山と共に事件に挑みます…。

刑事を演じるのはおよそ4年ぶり、主演蘭子を演じるのは香里奈、青山役は加藤シゲアキ。
心理学を基にした大人の刑事ドラマとなっています。

お母さん、娘をやめていいですか?

お母さん、娘をやめていいですか?|NHK ドラマ10 (74337)

36 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧