2022年8月6日 更新

【育児あるある漫画】おじいさまに話しかけられて「申し訳なかった事」

小さい子を連れていると話しかけられる事が多いです。せっかく話しかけてくれているのに…ううーん申し訳ない。。

 (318368)

この頃の長女は人見知りはしませんが、知らない方の質問にあまり答えない子だったのでせっかくのおじいさまの質問に無言…。
 (318370)

答えないままではあまりにも申し訳ないので、もものフリ(代わり?とでもいうのでしょうか)をして私が「2才でーす」と答えました。

続いて、おじいさまは「もも」に「今日は暑いねー」と話しかけます。
でもやっぱりももは答えない。
 (318372)

私がももの代わりに「暑いですねー」と答えるけど、一応ももっぽく「って」とつける。

さらにおじいさまは「もも」に「じゃあね。ばいばーい」と手を振る。
ももはやっぱりおじいさまをじーーと見るだけ。答えない。

私はももの手を持って振りながら「ばいばーい」と答えます。
……うーん。

これはもう…
 (318374)

最初から最後まで私とおじいさまが話していただけのようにも思えるけど…
きっとそんな事ない。うん気のせい気のせいと思いながら帰りました(笑)

子どもを連れていると色んな方と話す機会が多くて楽しかったです!


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら




けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧