2022年1月31日 更新

癒しとときめきをくれる♡ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」が可愛すぎる!

国内で唯一のディック・ブルーナ公式のお花屋さん「Flower Miffy(フラワーミッフィー)」。オンラインショップでの購入はもちろん、今回は実店舗にも足を運んでみたので、その様子をレポートしたいと思います!

ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」は国内で唯一の、ディック・ブルーナ公式のお花屋さんです。ミッフィーをモチーフにしたブーケやアレンジメント、グッズを取り扱っています。ミッフィーとお花が大好きな筆者にとってはまさに夢のようなコラボレーションで、一目見て心奪われてしまいました。
そして今回は、色とりどりのお花やかわいいミッフィーのグッズなどをオンラインショップで購入したり、実店舗にも行ってみましたのでその様子をご紹介したいと思います。お花好きのママ、ミッフィー好きのお子様、きっと皆さんに癒しとときめきをくれますのでぜひ見てみてくださいね!

実店舗の池袋サンシャインシティアルパ店に行ってみました!

フラワーミッフィーは実店舗が東京都内に2店舗あります。池袋と浅草にあり、今回は池袋のほうに行ってみました!池袋のサンシャインシティアルパ1Fにあります。アクセスが良く、人気の買い物スポットです。
サンシャインシティ アルパ店(店員さんの許可を得て撮影...

サンシャインシティ アルパ店(店員さんの許可を得て撮影しています)

お花屋さんですから当然たくさんのお花がありますし、可愛いグッズも並んでいますが、お店を眺めてやはり一番目を引くのは、「ミッフィーマム」の生花のアレンジメントです。ピンポンマムという菊の花でミッフィーのお顔を表現していて、とってもかわいいです。
ミッフィーマムのアレンジメント

ミッフィーマムのアレンジメント

気軽に持ち帰れる小さなアレンジメントから、特別なプレゼントにふさわしい豪華なブーケまで各種揃っています。そこかしこにミッフィーがいて、白を基調とした店舗に色とりどりの可愛いお花……とっても心躍るお店でした!池袋にお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。

お花だけじゃなくグッズも見逃せない!

実店舗・オンラインショップともに、生花のブーケやアレンジメント以外にも、ミッフィーやお花モチーフのグッズをたくさん扱っています。文房具からキッチン関係まで多岐にわたり、フラワーミッフィーでしか買えないグッズもあって見るだけでワクワクしますよ!
今回筆者は池袋の店舗で、フラワーミッフィー限定デザインのマグカップぽち袋を購入しました。お花とミッフィー好きの筆者にはたまらない、お花いっぱいのデザインでとってもときめきます。
池袋の店舗で購入した「フラワーパーティー」のマグカップ...

池袋の店舗で購入した「フラワーパーティー」のマグカップと「フラワーパーク」のぽち袋です。


オンラインショップでもグッズが豊富です。どれもかわいいですが、数ある中で印象に残ったのがウェディング関係のグッズです。リングピローやウェディングドールなど、ハッピーなグッズがありますので、ミッフィー好きのご友人がいらしたらご結婚祝いにいかがでしょうか?バースデーケーキのアレンジメントもあるので、お誕生日祝いにもいいですね。
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧