2023年7月11日 更新

【AIお絵描きアプリ】人工知能がママの代わりにお絵描き!?「AIピカソ」から“いらすとや風”のイラストを生成する『AIいらすとや』が登場!

突然の「ママあれ描いて~」にお困りですか?絵心の無いママには結構つらいあの状況を「AIピカソ」なら救ってくれるかもしれませんよ♪

テキストから画像を生成できるAIお絵描きアプリ「AIピカソ」を提供するAI Picasso株式会社は、かわいいイラストで有名なフリーイラストサイト「いらすとや」と提携し、いらすとや風のイラストを生成するAIモデル「AIいらすとや」をリリースしました!
 (333363)

「いらすとや」のイラストと言えば、みなさんも一度は見かけたことがあるはず。
様々なシチュエーションのかわいいキャラクターが素材化されており、YouTubeやTikTok、チラシやお便りなんかでもよく目にしますよね!

今回リリースされた「AIいらすとや」は、AIでいらすとや風のイラストを生成することができるAIモデル。高品質な画像を自由に生成できるAIピカソの画像生成技術を活用し、どんな絵を描いて欲しいかテキストを入力するだけで、ほしいと思った状況の“いらすとや風の画像”を無料で作ることができます。

「AIいらすとや」なら、子どもからの突然の無茶ぶりにだって、要望通りのイラストを描いてくれるはず!

AIが生成したいらすとや風のイラスト

AIいらすとや作:「馬に乗る宇宙飛行士」

AIいらすとや作:「馬に乗る宇宙飛行士」

AIいらすとや作:「ケーキを食べる女の子」

AIいらすとや作:「ケーキを食べる女の子」

AIいらすとや作:「歩く人工知能」

AIいらすとや作:「歩く人工知能」

AIピカソってなに?

「AIピカソ」は、テキストや簡単な下絵から画像を生成できるAIお絵描きアプリです。

「猫耳の女の子」「富士山。浮世絵。」のような簡単な説明を入力するだけで、AIピカソが画像を自動生成してくれます。そのほかに、画像の一部を塗りつぶしてその部分をAIに描かせたり、簡単なラフ画(下絵)を描いて続きをAIに描かせることもできます。
 (333377)

AIいらすとやの使い方

アプリを起動し、スタイルとして、「いらすとや風」を選択し、テキストを入力します。
「生成」ボタンを押すと、いらすとや風の画像が出来上がります。
現在はβ版のため、素材として使用することはできませんが、SNSにシェアしてお楽しみください。
 (333382)

17 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧