2019年9月1日 更新

【2017年福袋最新情報】100人のママに聞きました!福袋の予算はズバリいくら?子供服の福袋は?

今年も福袋商戦開始!100人のママに聞く「福袋の予算はズバリいくら?」「子供服の福袋は?」ママが購入したい福袋の中身ランキングも公開!

子供服を製造・販売するマザウェイズが100人のママにアンケートを実施。今回のテーマは「福袋」!ママに聞いた福袋にかける予算、購入したい福袋の中身や子供服の福袋事情とともに、マザウェイズの福袋の最新情報をお伝えします。

みんなはいくらかけてるの?ママの福袋お財布事情2017



※マザウェイズ広報事務局調べ
100人のママに、毎年の福袋の予算を聞いてたところ、5000円~10000円が一番多くを占めており「ちょっと奮発するけど、福袋には中身が充実していることを期待している」という意見が多いようです。

一方、次いで多かったのは1000円~5000円の予算のママ。マザウェイズでは、5000円で中身も7点のアイテムが入っており、ママの要望をばっちり叶えている福袋となっています。
※マザウェイズ広報事務局調べ

ママが買いたい福袋ランキングベスト3を公開!

年々多種多様な福袋が続々と登場している中、ママはどんな福袋が一番欲しいのかアンケートをとりました。

「福袋は買いたいけど、種類がありすぎて迷っちゃう」というママはぜひ参考にしてみて、楽しい新年のお買いものを楽しんで下さい!

※マザウェイズ広報事務局調べ
1位:洋服・ファッションアイテム
洋服の福袋には「普通のお買いものをするよりかなりお得!コートなどが入っていることも。」「洋服を福袋で買えば家計にも優しい!」と言った意見も。

また、洋服の福袋はママの洋服もそうですが、子供服の福袋を購入するという意見のママも多数でした。その中で、子供服の福袋を購入するママが重視する点は以下のような結果となりました。

● アウターを含むもの
● デザインと質の良さ
● オシャレで動きやすいもの
● サイズと見た目の可愛さ
● 子供が気に入ること
● 使いまわしの良さ
● お得感
2位:食品

3位:電化製品

毎年ママに大好評のマザウェイズの福袋が2017年1月1日(日)販売開始予定!

マザウェイズから、毎年ママに大好評の福袋の販売が2017年も開始されます! アウター、ファッション(春・夏・秋・冬)が7点以上(小物含む)が入っており、この福袋だけで全身コーディネートも出来るという充実の内容となっています。デザインも幅広く、シンプルなデザインから華やかなデザインまで楽しめます。

人気のサイズは早期に売り切れてしまうので早めの購入が必須です。新学期は新しいファッションに身を包めば、みんなの人気者になること間違いなし!

2017年1月1日(日)にマザウェイズ各店舗で販売開始予定です。

20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧