2019年8月27日 更新

サンタさんは何してる?子どもの想像力が育つ『クリスマス前のお絵かき』

もうすぐクリスマス。お子さんが大好きなサンタクロースさんの絵や手紙を描いて、想像力を育てながらクリスマス気分を盛り上げましょう!

クリスマス

thinkstock (133584)

もうすぐクリスマス。
お子さん達は、サンタさんがくるのを心待ちにしていることでしょう。

せっかくのクリスマス気分を盛り上げるためにも、お子さんと一緒にサンタクロースの絵やお手紙を描いてみるのはいかがでしょうか?

「サンタさんは今何をしているのかな?」なんて会話をしながら、子ども達の想像力を高めてあげるのもいいと思います。

今日は幼稚園の子ども達が描いたサンタクロースさんをご紹介したいと思います。

サンタクロースの絵

幼稚園の年長さん達が、「サンタさんは今何しているのかな?」と想像しながら、楽しくお絵かきをしてみました。
 (133594)

サンタさんはやっぱり赤い服でとんがり帽子のイメージですね。
トナカイがいたり、ツリーやおもちゃがあったりと、色々考えて描いていますね。
 (133595)

黒で絵を描いて色を塗るというのは一般的ですが、今回はサンタクロースのイメージで、赤いクレヨンで絵を描いてから、絵の具で色を塗ったようです。
赤で描くと、よりクリスマスっぽい感じが出ますね。
 (133596)

トナカイを描くのは結構苦戦していたようですが、みんな工夫しながら描いていましたよ。
どの絵も、なんだかとっても楽しそうですね♪

サンタさんへの手紙

クリスマスが近づいてきたら、サンタさんに手紙を書いてみるのも楽しいと思います。
 (133597)

文字で書いてもいいのですが、せっかくだから絵もあると素敵ですよね。
「サンタさんの絵を描いてあげると喜ぶよ」などと言って、お子さんに描いてもらうといいかもしれません。
29 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧