2022年3月5日 更新

【育児あるある漫画】悲しそうにもずくを見つめる理由

大好物のもずくを買ったのにものすごく悲しそうな次男。家族で一番もずくが大好きなのに…

 (301205)

生協が届いた。
子供たちみんな手伝ってくれて冷蔵庫まで運びます。

その時、悲しそうな次男が目に入りました。

…なんで?
なんで大好きなもずくを手にしてるのに
 (301207)

家族で一番もずくが大好きな次男。
いったいどうしたんだろう。

しばらくしたら次男はポツリとつぶやきました。
 (301209)

当たり前やん!りくが好きやからもずく買ったのに!

「…おとこだけど食べられる?」

渡してくれたもずくを見て、その理由がわかりました
 (301211)

なるほど…これはたしかに限定的な食べ物かと思いますね(笑)

漢字だけだと絶対に読めなかったのですが、となりの「おんな」で不安を覚えたようです。
その夜、次男は美味しそうにもずくを食べてましたよ。

もずくが大好きだった次男。今も変わらずもずくを愛しています。


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧