2021年6月16日 更新

【育児あるある漫画】クリスマスまでのカウントダウン、アドベントカレンダーを買ってみました!

きっと大喜びするだろうなとワクワクした気持ちで渡したのですが…

アドベントカレンダーを初めて買ってみました!
クリスマスまで1日1個、カレンダーの窓を開けて、中に入っているお菓子を食べてカウントダウンをするものです。
 (249095)

「朝の支度が終わってからお菓子を食べてもいいよ」と言うと、子ども達はテキパキと支度を済ませました!
 (249094)


ところが……2種類の絵柄のカレンダーを買っていたのですが、そのうちのひとつを取りあって朝から大ゲンカになってしまいました。

 (249093)


よく考えればこうなることは予想出来たのに…、お店でたくさんの可愛いカレンダーを前にして、ついつい2種類買ってしまったのでした…。

ジャンケンに負けて朝っぱらから泣く娘…。
最終的には窓の中から出てきたチョコを見て、ニコニコで学校へ行ってくれました。

 (249100)


一方で息子は「もう1個食べる!!」と大騒ぎでした。

 (249101)


子ども達は大喜びで素敵な思い出になるかなとキラキラした妄想ばかりしていたのですが、なかなか現実は理想通りにはいかなかったです(笑)

でもこういう楽しみは子どもがいるからこそだし、新しい朝の習慣をクリスマスまで親子で楽しみたいと思います。
13 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧