2017年11月13日 更新

【あるある漫画】年の差婚の住宅事情、35年ローン①

住宅を購入する際、組まなきゃならないローン。でも、年の差夫婦の35年後って・・・

皆さんの住んでいるところは、持ち家ですか?賃貸ですか?
私たちは、現在築40年超でエレベーター無しの賃貸マンションに住んでいます。
腰痛もちの私は毎日ヒーヒー言いながら階段をのぼっています。
一人なら余裕ですが、子どもと荷物とベビーカーがね・・・(笑)

将来はセキュリティの面と、老後のことを考えて分譲マンションを買いたいなと思っています。

しかし、そこで問題になるのが多額の「ローン」。。。
現在、夫の年齢は35年ローンを組めるギリギリの年なのです。
結婚や出産を機に購入される方が多いらしい。
夫が65歳まで働いたとしてもその先、私が高額なローンを払いながら一家を支えられる気がしない・・・
やはり夫が働いているうちに払える額でないと。

ワガママなのは重々承知ですが、子どもが小さいうちはそばにいたいのです。
夫もそれに納得してくれています。

子どもはあと2人、少なくとも1人はほしいです。
すると、学費や生活費がかかる。

すみません、専業主婦の戯言でした。


身の丈に合った安くていい中古物件を中心に見ているので、35年ローンを組まなくても払えるところにしたいなと思っています。

営業マンは私たちが破産しようが借金を背負おうが関係ないですもんね(笑)
踊らされないようにしないとな~。

人間誰しもいつかは死ぬのだから、と思いながらもやっぱり年の差がある以上そのときが近い気がして時々悩んでしまいます。
でも夫と結婚して本当によかったと思っています。
今を大切に生きないといけませんね。
11 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧