2019年9月3日 更新

今年で35周年!冬に食べたくなるアイスといえば雪見だいふく♡

今年35周年を迎えた雪見だいふくから、10月31日に期間限定でクリーミースイートポテト味が発売されました!早速食べたという方からは美味しい!と絶賛の声が上がっています。

今年35周年を迎えた雪見だいふくから期間限定の味が登場!

「雪見だいふく」は冬だけのアイスじゃない! “ちょい足し”で桜の季節にぴったりな和スイーツに | ガジェット通信 (58864)

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。こたつでぬくぬく暖かく過ごしたくなりますよね。こたつに入ってゆっくりテレビでも見ながら、至福のデザートの時間があると気分もあがりますよね!

冬によく見るCMといえば雪見だいふく♡今年はNHK朝ドラ「まれ」で主役を演じた女優の土屋太鳳さんがCMに起用されていて、あのCMを見ると雪見だいふくが食べたくなってしまいそうですね。

そんな雪見だいふくですが、10月31日には期間限定でクリーミースイートポテト味が販売になりました。どんな商品なのか気になりますよね?

期間限定販売のクリーミースイートポテト味の魅力をご紹介♡

ゆきはら(@yuki1215c)さん | Twitter (58869)

クリーミースイートポテトというだけでもそそられますが、期間限定販売と聞くとなおさら食べてみたくなりますよね。

クリーミースイートポテトの気になるあれこれをご紹介します!

フタを開けたら黄色いコロンとした雪見だいふくがお目見え♪

雪見だいふく☆クリーミースイートポテト(*^▽^*)|MANA☆note (58867)

買ってきてフタを開けるあの瞬間ってとてもワクワクしますよね。

フタを開けて飛び込んでくるのは、スイートポテトをイメージしたという黄色い雪見だいふくです。通常の雪見だいふくと違う黄色いお餅にテンションが上がりそうですね。

スイートポテト味のアイスと安納芋を使った餡が絶妙な組み合わせ♪

雪見だいふく クリーミースイートポテト|文鳥*mama*diary~はな日和~ (58874)

パッケージにも記載があるようにアイスはスイートポテト味で、アイスの中にあの安納芋を使用したという餡が入っているんですって!スイートポテト味のアイスって、想像しただけでもおいしそうですよね。

そして中の安納芋あんは、しっかりとした甘みが感じられるそうです。あの独特のねっとりした甘い安納芋を使っているとなると、本格的な味が味わえそうですね。

餡には洋酒が使われていて、ちょっぴり大人のデザートとしても楽しめるようになっているんですって♪

通常の雪見だいふくよりもちょっとリッチ?

thinkstock (58878)

気になるのがお値段ですよね?こちらのクリーミースイートポテト味は希望小売価格は160円(税抜)だそうです。

通常の雪見だいふくと比べてしまうと、少し割高なのかもしれませんね。でも、そこはママ達ならいつもの買い物先でお安くGETできるチャンスがありますよね!気になる方はぜひ買い物に行った時にチェックしてみてくださいね。
33 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧