2019年9月3日 更新

抹茶の後はチョコバナナ♡スタバの新作「チョコラティ バナナ」シリーズ4種を発表

今は抹茶ホワイトチョコレートが楽しめるスタバが次に販売を予定しているのは、チョコバナナをイメージして開発されたというドリンク。一体どのような味わいになるのか、気になりますよね?

gettyimages (70792)

12月12日からクリスマスまでの約2週間、スタバでは抹茶ホワイトチョコレートと抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノRが販売されています。

発売日当日、SNSでは抹茶ホワイトチョコレートや抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノRへの感心が高まっていました。

その翌日に発表となった12月26日から販売される「チョコラティ バナナ ココ」と「チョコラティ バナナ フラペチーノR」はどんな味わいを楽しむことができるのでしょうか?

抹茶ホワイトチョコレートのバトンはチョコバナナへ♡

thinkstock (70793)

抹茶の次はスイーツでは相性のいいチョコとバナナを使用したドリンクへのリレーが発表されました。

クリスマスの後から楽しめるという「チョコラティ バナナ ココ」と「チョコラティ バナナ フラペチーノR」はどんなドリンクなのでしょうか?

チョコラティバナナ ココ

スタバ新メニュー「チョコラティ バナナ ココ」「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」12月26日発売。ホワイトチョコも同時発売 [T-SITE] (70794)

砂糖と一緒に丁寧にローストすることで生まれる、香ばしさと華やかな香りをまとったローストバナナベースをチョコレートドリンクと合わせ、ホイップクリームとクラム状にしたバナナスポンジケーキ、仕上げにチョコレートソースをトッピングしました。色鮮やかなイエローのバナナスポンジケーキは冬空の日差しを思わせ、見た目にも温かさを演出します。
チョコとバナナの組み合わせは、スイーツにおいてもいろいろなところで大活躍していますよね。でもただのバナナではなく、砂糖とローストしてあるバナナが味わえるなんてどんな感じになるのか今から楽しみですね♡

チョコラティ バナナ フラペチーノR

スターバックスコーヒー 関西国際空港2階到着ロビー店 - 関西空港/カフェ [食べログ] (70796)

チョコレートシロップとローストバナナベースで作ったフローズンドリンクに、チョコレートでコーティングした小麦パフを加えました。ローストバナナとチョコレートの味わいに加え、サクサクとした食感が口の中に飛び込み、味わいと歯ざわりの両方で気持ちがウキウキと明るくなるドリンクに仕上げました。
チョコバナナの味がフラペチーノRとして味わえるのだそうです。サクサクのパフとの相性も良さそうですね!

ホワイトチョコレートバージョンも販売♡

スタバ新メニュー「チョコラティ バナナ ココ」「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」12月26日発売。ホワイトチョコも同時発売 [T-SITE] (70795)

ホワイトチョコレートソースをトッピングすることで、ミルクの甘みと香りがより引き立ち、チョコレートとは一味違うローストバナナの風味をよりマイルドに楽しむことができます。
チョコレートとホワイトチョコレート2種のチョコレートとバナナの相性を想像しただけでもワクワクしますね♡期間限定販売のうちに4種類を制覇して、飲み比べてみたいですね!

22 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧