2021年6月16日 更新

【育児あるある漫画】我が家の5歳児の食欲事情

この小さい体のどこに入っているんだろう…と思うくらい、よく食べます

 (262599)

幼稚園で給食を毎日三杯おかわりしているらしいのですが、それでも帰ったあと「お腹空いた!何かちょうだい!!」と言ってきます。お休みの日にはもう一日中「なんかちょうだい!なんかちょうだい!」と言ってきて困ってしまいます。
0〜1歳の頃も食欲旺盛で、偏食小食が酷かったお姉ちゃんに比べると離乳食もどんどん進み、楽だな〜なんて思っていました。でも何故か2〜3歳になると急に食べなくなり、この頃はかなり悩みました。
 (262621)

そして4歳を超えた頃、また急に食欲旺盛になってきました。
 (262622)

「なんかちょうだい!なんかちょうだい!」とうるさいのですが、お菓子ばかりあげるのも良くないと思うので、出来るだけご飯寄りのおやつをあげることにしています。

とは言え毎日おやつを手作りするのも大変なので、出来合いのものを大量にストックしていますが、正直食費が痛いです(^_^;)
 (262628)

ご飯もたくさん食べるので安心なのですが、5歳でこれなら小学生、中学生、高校生になった頃はどうなってしまうんだろう…と思うと少し途方に暮れてしまいます(笑)

11 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧