2020年7月3日 更新

【育児あるある漫画】女の子が大好きな香りつき小物の落とし穴

先日我が家で起こった事件(?)のお話です。


娘の宝物には香りがついているものがほとんどです。

玩具に文房具にアクセサリー…女の子向け雑誌のふろくにも多いので、我が家には香りつきの小物がどんどん増えていっています。

 (231707)


「ママもにおいかいでみなよ!すっごい良いにおいだよ!!」

なんて言われますが、正直「うーーん……」という感じ。子どもの頃は私もこういう匂い好きだったはずなんだけど…。大人になってみると、甘すぎて不自然で人工的な香りが微妙…。

特に、パンのスクイーズの香りがキツいです。バター(?)のような何とも言えない甘ったるい香りがします。
 (231709)


まあ娘も喜んでるし、と放っておいたのですが、ある日事件は起きました。

梅雨で湿気が多く、ジメジメした日のことです。
学校に提出するプリントを失くしたというので一緒に探していました。
 (231711)


娘が机の引き出しを開けた瞬間、色々な香りが混ざりまくった何とも言えない悪臭が襲いかかってきたのです。

つわり中だったら絶っっ対吐いてた……!!!(苦笑)

 (231713)


ひとつひとつだと大したことないけど、香りが合わさるとものすごい威力を発揮していました。梅雨のジメジメした気候もきっと良くなかった。

娘はマヒしてるのか「全然変なにおいしないよ!」と言っていました。

可哀想だけど、少しずつ処分させたいな…。
あまり女児向け小物にキツい香りをつけるのをやめてほしいなぁと思うこの頃です…。

11 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧