2020年5月22日 更新

【育児あるある漫画】まさか自分から男の子が生まれるなんて…!

自分が男の子の母親になるとは夢にも思っていなかったというお話です。


娘が生まれたとき「まさか自分が母親になる日が来るなんて…」と、とても不思議な気持ちになりましたが、まさかその2年後に男の子を産むことになるなんて…本当に夢にも思っていませんでした。

ふたり目がお腹にいると知ったとき、私も母親もそのおばあちゃんも姉妹なので、きっとまた女の子だろうなと思って疑いませんでした。

今思えば旦那だって父親だって男の子として生まれてるんだし、男の子が生まれる確率は同じようにあるのに…なぜかそのときは女の子だろうなと頑なに思っていました(笑)

 (225949)

なので妊娠5か月の検診で「あっ、ついてるのが見えるね〜」と言われたとき、思わず「えっ 何が?」と言ってしまいました(笑)

本当に恥ずかしい話です…。
 (225951)


妊娠中も不思議な気持ち。出産後も不思議な気持ちで、なんだかフワフワしていました。
病院で「坊ちゃんのママ〜!」と言われて、「あっ私のことか!」と反応が遅れたり(笑)

 (225953)


あれからもうすぐ5年…。男の子ママもだいぶ板についてきました。

娘とパパと3人暮らしのときはキレイだった我が家ももうボロボロ…。あちこち破れたり穴があいたり、ラクガキだらけです。

 (225955)


わんぱくすぎて命を守るのに必死だった5年間でした。
今までの人生でこんなに怒ったり、泣いたり、笑った日々はあるだろうか…というくらい感情が忙しかった日々です。

すごく大変だけど、君のおかげで我が家はすごく賑やかになって、毎日がとっても楽しいよ!
もうすぐ5歳。おめでとう!!
11 件

このまとめのキュレーター

Chiroko Chiroko

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報