2021年2月14日 更新

ホワイトデーのお返しにも♪苺・桃・桜…春爛漫のルピシアで「季節のお茶」を楽しもう!

紅茶・緑茶・ウーロン茶など世界の美味しいお茶を届けてくれる専門店「ルピシア」から、苺や桃、桜など春を感じるお茶が次々と発売されています。今年は「お茶」から春を感じてみませんか?

甘酸っぱさがふわりと香る、この時期だけの苺の紅茶と緑茶

 (255660)

旬のとちおとめの香りをまとった紅茶と緑茶は、この時期だけ楽しめる贅沢なお茶です。みずみずしい香りで、春気分を満喫できますね。真っ赤なとちおとめが描かれたパッケージは、思わず手に取りたくなる可愛さです!

筆者はこちらの紅茶とクッキーをセットにしたプチギフトをちょっとした贈り物にして、とても喜んでいただけました。苺のお茶と、焼き菓子との相性は抜群です♪緑茶は年配に方にお贈りするのにもいいですよね。

こちらのとちおとめの紅茶と緑茶は今だけですが、「ルバーブ&ストロベリー」や「ロゼ ロワイヤル」などほかの「苺が香るお茶」は一年中購入できますので、ルピシアオンラインストアを覗いてみてくださいね。

桃の節句のお祝いに!つるし雛のパッケージも可愛い桃のお茶

「8284 白桃煎茶」のティーバッグが、可愛らしいつる...

「8284 白桃煎茶」のティーバッグが、可愛らしいつるし雛のパッケージで昨年に引き続き登場。

ルピシアで一番人気の緑茶、桃の香りをまとった「白桃煎茶」は3月3日の桃の節句、ひなまつりにぴったりですね!ご家庭での桃の節句のお祝いに、桃の花を飾るのも素敵ですが、今年は「桃のお茶」も楽しんでみませんか?フルーティでお子様も飲みやすい緑茶です。

つるし雛が描かれた限定パッケージはとてもかわいらしく、贈り物にも最適です。また、ひなあられも販売されており、白桃煎茶とのセット販売もありますよ。

白桃煎茶はこの時期以外も購入でき、みずみずしい桃の香りで筆者も大好きです。暖かくなってきたら、アイスティーで飲むのもとってもおすすめ!
他にも桃の香りの紅茶や、烏龍茶もありますので、チェックしてみてくださいね。

2/15から発売!ルピシアの春の風物詩、桜のお茶シリーズ

【LUPICIA】スリジエ CERISIER limited box of 10 tea bags | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

940
「5701 スリジエ」のティーバッグ10個デザインBOX入です。古くから愛され日本人に馴染みのある遊び道具「紙風船」をポイントにデザインしました。
ルピシアの春の風物詩、桜のお茶シリーズ!国産の桜葉をブレンドした紅茶、若葉のように清らかな風味の緑茶、桜とラズベリーのルイボスティーなど、いろんなお茶が楽しめます。
筆者も毎年心待ちにしていて、今年は2/15(月)から発売です。

桜シリーズはたくさんの種類のお茶がありますが、筆者は去年飲んで感動した「スリジエ」が今年もおすすめです♪ルピシアオンラインストアでは、‟デカフェの紅茶に桜の花びらのような華やかなフルーツの香りをつけました。”と紹介されています。春らしい甘い風味です。

妊婦さんや、授乳中の方には「サクラ・ルイボス」がおすすめ。カフェインゼロで、桜とフルーツがふわりと香る優しいルイボスティーです。

限定デザインのパッケージはどれも艶やかで、飲み終わった後もとっておきたくなるデザインです。

まとめ

なかなか外出も難しい昨今、「お茶から季節を感じる」のも粋ですよね。かさばらず贈り物にも最適なので、ホワイトデーのお返しなどに選んでも素敵ですね。
今回紹介した以外にも、ルピシアにはたくさんの種類のお茶があり、ルピシアオンラインストアのトップには「お茶をめぐる楽しい冒険に出発しましょう。」という言葉があります。
皆さんもお茶の多彩な魅力にひたってみてくださいね。
16 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧