2022年9月18日 更新

タイガー魔法瓶“初”本体外側にも抗菌加工!ふたを閉めれば自動でロックがかかるワンプッシュボトル「真空断熱ボトルMCT-K035/K050/K060」発売

タイガー魔法瓶“初”本体外側にも抗菌加工で衛生仕様を向上。ふたを閉めれば自動でロックがかかるワンプッシュボトル「真空断熱ボトルMCT-K035/K050/K060」2022年9月21日(水)発売!

熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶株式会社は、「真空断熱ボトルMCT-K035/K050/K060」を2022年9月21日(水)に発売します。
 (322294)

 (322295)

 (322296)

世界中で高まる衛生意識を受け、抗菌製品に注目が集まっている中、同社は2020年11月より抗菌加工せんを発売開始し、対象製品を拡充してきました。この度発売となるMCT-K型では、新たに本体外側にも抗菌加工を施し、衛生仕様を向上。直接手が触れる部分に抗菌加工を施すことにより、毎日のお出かけやアウトドアシーンで、安心して使用することができます。

また、汚れやにおいがつきにくい電解研磨技術「スーパークリーンPlus(プラス)」加工をボトル内面に施し、同社独自の衛生仕様「BioGuard +(バイオガード プラス)」シリーズとして、新たにラインアップします。せんには、ふたを閉めれば自動でロックがかかるワンプッシュせんを採用。真空断熱ボトルをはじめて使う方でも閉め忘れがなく、かばんの中で自然にふたが開き、飲み物がもれることを防ぎます。

主な特長の詳細

①せんに加え、本体外側にも抗菌加工

・清潔に使える「BioGuard +」【NEW】
タイガー魔法瓶“初”、本体外側にも抗菌加工を施しました。MCT-K型は、抗菌加工を施したせんと本体外側、そしてボトル内面に「スーパークリーンPlus」加工を採用した、タイガー魔法瓶独自の衛生仕様である「BioGuard +」シリーズです。

 (322300)

・抗菌未加工品と比較して、99%以上細菌の増殖をおさえる。※SIAA認証 抗菌加工を施したせんと本体外側
細菌の増殖を抑える「抗菌性」、独自の安全基準を満たす「安全性」、抗菌についての「適切な表示」の3つの基準を満たしたSIAA認証・抗菌加工を施したせんと本体外側。
※試験結果:抗菌活性値2.0以上

対象場所:せん、本体外側
SIAA認証番号:JP0122676X0008N

 (322302)

SIAAマークは抗菌製品技術協議会が制定した抗菌のシンボルマークです。①抗菌性※1、②安全性※2、③適切な表示※3と3つの基準を満たした製品にSIAAマークを表示することができます。

※1 抗菌加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が百分の一以下であり、耐久性試験後も抗菌効果が確認されること。抗菌性は国際標準ISO22196に準じて行われた試験の結果にもとづいて判定されます。
※2 SIAAが独自に決めた安全性基準を満たしていること。
※3 抗菌剤の種類、加工部位を明示していること。

また、パッキンについても抗菌加工を施しており、清潔に使用できます。

・汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」加工
ボトル内面には環境負荷の高いフッ素コートを使わず、同等レベルの防染を独自の電解研磨技術「スーパークリーンPlus」加工により実現しています。なめらかで光沢のある加工で、汚れやにおいがつきにくく、さっと洗うだけで清潔に使用できます。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐにお手入れしてください)

 (322305)

②ふたを閉めれば自動でロック 使いやすいワンプッシュボトル

片手で簡単に開けられるワンプッシュオープン。ふたを閉めれば自動でロックされるため、真空断熱ボトルをはじめてお使いになる方でも閉め忘れがありません。かばんの中で自然にふたが開き、飲み物がもれることを防ぎます。

 (322308)

36 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報