2023年8月3日 更新

【ダイエット漫画】プロテインのおかげで砂糖依存から脱却!?甘い物が急に苦手になりました

大の甘い物好きがお菓子断ちを決意。甘いプロテインで乗り切る作戦が、まさかの甘い物が苦手になるなんて…嬉しい誤算!

▼登場人物

 (354074)

▼前回のお話し

7話

 (354078)

私は甘い物が大好き!特にチョコと生クリームが大好きです。
結婚前はケーキバイキング巡りが趣味でした。

突然始まったダイエットですが、順調に体重は減り始めています。
せっかく運動も食事制限も頑張ってるのに
お菓子なんて余分なカロリーなんて摂りたくない…

そこでついに「お菓子断ち」を決意しました。
そして、お菓子の代わりに甘いプロテインを摂ることにしたのです。

初めて飲んだチョコ味のプロテインがとっても甘くて美味しかったんです。
それ以外に一切甘味を摂らなくてもなんのストレスも感じませんでした。
 (354079)

でも毎日チョコ味だと飽きると思ったので、甘いプロテインを3つ追加で買いました。

チーズケーキ味、プリン味、練乳ミルク味
どれも甘くて美味しい!

プロテインと水を混ぜるだけで、手軽に甘くて栄養のあるドリンクを飲むことができます。

牛乳と混ぜた後に冷凍庫で冷やしたら簡単アイスにもなるし、ホットケーキミックスやオートミールに混ぜるとパンケーキも作れちゃいます。

市販のお菓子を食べなくてもプロテインだけで私の甘味欲が満たされる…
甘いけどカロリー控えめだし、プロテインはタンパク質なので栄養満点!

これはダイエット楽勝かな〜♪ なんて思い始めていたのですが…
 (354081)

ダイエットを始めて5ヶ月目…
体が甘いものを拒絶するようになったのです…

朝起きてすぐプロテインを飲む習慣にしていたのですが
「朝からこんな甘い物飲めない…」

ダイエット前は朝からお菓子でもケーキでもアイスでも何でも平気で食べていたのに
(だから今まで太ってたんですね…)

次第に、朝だけでなく甘いものが全く欲しくなくなりました。
急に味覚が変わったと焦りましたが、今までが異常だったことに気がつきました。
21 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧