2023年7月6日 更新

【ダイエット漫画】謎の食べ物だと思っていたオートミールがダイエットの救世主!?今ではダイエットの最愛のパートナー

謎の食べ物だと食わず嫌いだったオートミールが今ではダイエットの最愛のパートナーになりました。私はここまでハマったオートミールの魅力を知ってください。

▼登場人物

 (351967)

▼前回のお話し

第5話

運動だけではなく食事制限も開始することにしました。

食事管理のアプリを使ってカロリー調整をしているのですが
すぐにカロリーオーバーしてしまう…

私はお菓子やジュースはほとんど摂っていないのですが
アプリで客観的に1日の摂取量を見てみると、人より多く白米を食べ過ぎている事が分かりました…

ていうか、白米ってこんなにカロリーや糖質が入っていたの!?
1度におにぎり3個とか今まで余裕で食べていました。
なんならお菓子を食べないで間食はおにぎりで済ませているのは健康にいいとさえ思っていました。

…そもそも運動不足の成人に毎日間食とか必要なかったんですよね。
余分なカロリーを摂取してる意識が今までありませんでした。
まずは白米の量を減らすことにしましたが
少量だと満足しないどころか、胃を刺激してもっと食べたい欲が出てきて困りました…

主食を変えてみよう

主食を無くすのは気持ち的にも栄養的にも良くない…

玄米とか色々選択肢はありますが
私が取り入れたのは主食をオートミールにすることでした。
 (351971)

でも今までオートミールは食べたことがないどころか
そもそも原料がなんなのか、未知の食べ物でした。
 (351973)

オートミールは外国の輸入雑貨店とか業務スーパーにしか売っていないイメージだったのですが
スーパーやドラックストアですぐに発見しました。
コーンフレークが売っている売り場にありました!

オートミールの食べ方って謎

生で食べてもOKとか、牛乳やヨーグルトに一晩浸してから食べるとか、鍋で煮るとか…
オートミールには色んな食べ方があります。

※オートミールはそのままでも食べられるように加工してあるものもありますが、色んな種類がありますので非加熱でOKかは必ず確認してください。

そもそもコーンフレークのように甘いの?
何味なの??

疑問だらけでしたが、まずはパッケージに書いてあるオーソドックスと思われる作り方にしました。

オートミール30gに水100gを入れてレンジで2分加熱
味付けは白だしを少々入れてみました。


次のページへ続く
27 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧