2021年9月4日 更新

【育児あるある漫画】恐怖だった「イチゴ味の歯磨き粉」

子供が大好きなイチゴ味の歯磨き粉。もちろんうちの長男と次男も気に入って使ってました。でも長女が産まれてから、それは私にとって「恐怖」に変わりました。

 (279055)

我が家では当時、子供たち用にイチゴ味の歯磨き粉を使ってました。
ほんのり甘いイチゴ味。
歯磨きタイムもこれで楽しくなりました。

しかし、私には心配事の一つ。むしろ恐怖。
そのためお兄ちゃん達にお願いをしていました。
 (279057)

イチゴ味の歯磨き粉を使い終わったら、絶対に高いところに置いてほしい。
しかも中途半端に高いところ(洗面台の上とか)じゃだめなのです。
 (279059)

【イスという最強アイテムを持ってきても、歯磨き粉が届かないように高い高いところに置いておく】
【私も最終チェックをするからね】

長男と次男の二人にお願いした約束。
たまたまそれができなかった日の様子をお見せします。

ついつい高いところに置くのを忘れて
ついつい私が最終チェックを忘れた日。

「ああああーーーー!!」

「ももーーーー!!」

「歯磨き粉を…」
 (279061)

おいしいですよねー。イチゴ味の歯磨き粉。
つい吸いたくなるのもわかりますが、ダメダメ!!

この期間はすごく短かったんですが(すぐ飽きた)食べさせないようにするのが大変でした。




LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧