2022年12月27日 更新

今更聞けない“VIO”の処理事情!『98%がやるべき』と回答するVIO処理って…?光美容器ケノンがVIO処理に関する意識調査を実施!

人にはなかなか聞けない「デリケートゾーン」の処理事情。楽天市場史上最多レビュー数16万件、ムダ毛処理で話題の光美容器「ケノン」を販売する株式会社エムロックは、VIO処理に関する意識調査を実施しました。

gettyimages (332786)

女性が抱えるデリケートゾーンに関する悩みは沢山。

「でも、なかなか人には相談しにくい部位だし・・・」
「実際どうしたら良いのか、正解がわからないし・・・」

結局そのままにして更に悪化する悪循環に陥ってしまい、ストレスを感じていませんか?
そこで、10代~60代の男女に、VIOに関する悩みやストレスを聞いてみました!

【調査概要】
概要:VIO処理に関する意識調査
調査期間:2022/12/5~2022/12/6
調査人数:208人 
調査対象:ケノン公式LINEお友達登録者 10代~60代の男女
情報提供元:ケノン公式ショップ(運営アローエイト株式会社)

最も多かったお悩みは『ムダ毛の量』という結果に

今回の調査では、10代~60代の男女208人に対し、【黒ずみ】【臭い】【ムレ】【かぶれ】【かゆみ】【ムダ毛の量】の計7項目から複数回答を受け付けました。

最も多かったお悩みは『ムダ毛の量』という結果となり、全ての年代の方が悩んでいることがわかりました。
 (332790)

VIOを処理することで、衛生面や不快感の改善になるという回答が6割以上

では、VIOを処理することで、どのようなメリットがあるのでしょうか。
『衛生的』であると回答した方が大半を締め、『身だしなみ』『生理時の不快感減少』『パートナーの好みに合わせて』という順になりました。
 (332793)

●衛生的
デリケートゾーンは常に多湿状態で温かい為、雑菌が繁殖しやすい環境が整っていますので、VIOを処理することで衛生状態を保ちます。

●身だしなみ
アンダーヘアが下着や水着などからはみ出してしまうことを防ぎます。

●生理時
アンダーヘアについてしまう経血による不快感を軽減します。

●パートナーの好みに合わせて

実は、回答者の98%以上が「VIOの処理をした方が良い」と思っている

処理肯定派の意見が全体の98%以上という高い数値となり、回答者の殆どの人がなんらかの処理をした方が良いと思っていることが今回の調査でわかりました。
 (332797)

みんなどうしてるの?意外と知らないVIOの処理方法

依然として剃刀やシェーバーの比率が3割以上である一方で、本格的な処理はエステやクリニックでないと出来なかったものが、今では家庭用美容器の普及によって自宅で簡単に出来るようになりました。

「腕や脚ならエステでいいけど、VIOは恥ずかしくて・・・」という方々が多いことからも、家庭用美容器で処理することも選択肢の1つになってきていると言えます。
 (332801)

21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧