2019年8月31日 更新

美容にこれひとつ♡万能すぎるオイルケア8選

オイル1つで、早速キレイを始めてみましょう♡

キレイになるには、特別なアイテムが必要だと思っていませんか?

実は、オイル1つで全身ケアができるんです。
頭の先からつま先まで、早速キレイを始めてみましょう♡

①メイククレンジング

オイルをメイクになじませた後、さらにオイルをコットンに含ませて拭き取ります。
【メイクしたまま寝てしまった】全世界の女性必見! | yukikohirai.com (2120)

point!
オイルを含ませたコットンで拭き取ったら、洗顔フォームで洗い流しましょう。洗浄効果の高いレモンやマンダリンの精油を入れてもいいですよ!

②毛穴ケア

湯船の中でオイルを塗ってラップをON!上からホットタオルをのせて約5分間蒸します。
【蒸しタオル美容法】でお手軽&お金をかけずにもっちり肌♡ | folk (2123)

point!
息ができるようラップは鼻と口の部分は開けておくこと。スチーム効果で毛穴がキレイになって、肌のうるおいと弾力感が増します!

③保湿ケア(デイリー)

洗顔後のしっとりとした肌にオイルを塗ります。やや引き上げるようにハンドプレスして化粧水などの水溶性の化粧品をなじませましょう。
シミ対策に必要なことはスキンケア商品とメイク法、そして食事にある | maQaron  マカロン | ファッションからお役立ち情報までまっるとひとまとめ (2126)

point!
より保湿力を高めたいなら、仕上げにもう一度オイルかクリームを重ねて、肌の中に水分と油分のミルフィーユをつくって。朝のメイク前なら、この後に化粧下地を塗るだけで十分です!

④保湿ケア(スペシャル)

オイルを塗ってからローションパックを。最後にオイルを塗布でスペシャルスキンケア完了♡
コットンパックの効果を高めるやり方は?ワンランク上の美肌を目指す、スペシャルスキンケア方法 - Column Latte (2129)

point!
肌は吸収力に優れていないので、ローションパックで水分を集中的に入れ込んで、水分が蒸発しないようにオイルで仕上げましょう!

⑤ボディケア(インバス)

オイルで全身をマッサージしてから、洗い流さずそのまま湯船にドボン。
31 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧