2022年4月30日 更新

【育児あるある漫画】ドラえもんになりたい<前編>

次男(当時年長さん)と長女(当時年少さん)が突然言い出した「ドラえもんになりたい」。小さな二人が考えた事、母が助けた事、そして最後に言った事をご紹介します。

 (307532)

突然「ドラえもん」になりたいと言い出した次男と長女。
二人で頑張って考えて、ドラえもんになるために考えた方法は
 (307534)

見た目はいい感じなんですがセロハンテープなのですぐにはがれ落ちてしまう…

それを見てるのもかわいそうなので、いらない白シャツといらないパジャマで
 (307536)

とっても嬉しそうにポケットを見る二人。

すると次男がこんな事を言いました。
「オレ、ドラえもんになったから…」
 (307539)

なんやてェ…

ミシンを片付けてるときに今度は「秘密道具が欲しい」と言い出しました。
未来デパートに買いに行けばいいのに…と思いつつもやった事。手伝ってくれた人。

次回ご紹介します!


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧