2021年10月5日 更新

「ごみくっきりライト」に「ごみダッシュ」!?最近の掃除機ってこんなにスゴかった!

とにかくお家が汚れやすい子育て中。毎日、お掃除にかける時間もバカにならないものですよね。そこで今回はそんなお掃除を頑張るママの皆さんへ、筆者のおすすめスティック掃除機をご紹介します!

「炊事・洗濯・掃除」と呼ばれるように、家事といえば…の代表格とも言える“お掃除”。特に子育て中は、おにぎりやパン、お菓子などの食べこぼしや、ビリビリに破いた紙切れがそこら中に散らばっていたり、さらには「あ~〇〇こぼしちゃった!(涙)」なんてトラブルも日常茶飯事なもの。

子どもが小さいうちは、とにかくお家の中が汚れやすいものなので「ママになってから、意識的に掃除に取り組むようになった」という方も多いのではないでしょうか?
gettyimages (282000)

そこで今回は、そんなお掃除をいつも頑張るママへ向けて、筆者が先日購入し「最近の掃除機ってこんなにスゴイんだ!」と感じた日立のスティッククリーナー『PV-BL30H』をご紹介。掃除機のスペックとしてよく謳われる“軽さ”についてはもちろん、買ってみてはじめて気づいたママに嬉しい機能まで、たっぷりお届けします。

使って納得!スティッククリーナー『PV-BL30H』の“実際に嬉しい”ポイントはココ

実はついこの間まで、ロボット掃除機を中心に適宜、クイックルワイパーなどを組み合わせながらお掃除をしていた筆者。今回は、そんなロボット掃除機では物理的にお掃除が難しい、階段や2階部分のお掃除用としてスティッククリーナー『PV-BL30H』を追加しました。
 (282574)

普段は2階の寝室に立てかけている筆者家の『PV-BL30H』。充電スタンドも場所をとらないので、使わないときも邪魔になりません。
我が家にやってきた『PV-BL30H』を実際に使ってみると、「最近の掃除機ってこんなことができるんだ!」とびっくりした機能がいっぱい!例えばこんな感動ポイントがありました。

①最近のモデルはとにかく軽い!だから階段掃除もラクラク♪

ノートPCもスマホも、新機種が発売されるたびにどんどん軽量化が進む今の時代。商品の重さは誰が見ても直感的にわかりやすいので、家電を選ぶ際には大きな判断材料のひとつになるものですよね。
今回ご紹介する『PV-BL30H』の重さは、ヘッド部分などを合わせて1.4kg。最近では1kg前後にまで抑えた超軽量モデルも登場しているスティック掃除機業界ですが、実際に売り場で手に取ってみると、おおむね1.5kgを切ってくると「これは軽い!」と感じることができるので(※筆者感覚)『PV-BL30H』も多くのママに軽さを実感してもらえることでしょう。
掃除機が軽いと、階段の上り下りだって気分も軽やか!『PV-BL30H』には、アタッチメントとして「2WAYすき間ブラシ」も付いてくるので、掃除機では吸い込みにくい階段の角や、階段脇の狭いスペースに溜まったほこりまで一掃できます。
 (282572)

 (282573)

「2WAYすき間ブラシ」は、名前の通り、先端がブラシになっているので、こうした狭いスペースの上に溜まったほこりも取り除けますよ。
 (282228)

ちなみに我が家の娘は、ハイハイ期からずっと階段の上り下りが大好き!階段って、子どもと同じ目線で見てみると、思った以上にゴミやほこりが溜まっていることにびっくりするものですよね。

『PV-BL30H』を毎日かけるようになってからは、安心してピカピカの階段で遊ばせられるようになりました!

37 件

この記事のライター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧