2024年4月15日 更新

【渋谷】ポケモンセンター「ポケモンデザインラボ」でTシャツ制作!整理券は必要?子どもでも作れる?

ポケモンセンターシブヤでオリジナルTシャツが作れる「ポケモンデザインラボ」。興味はあるけど、待ち時間や値段、子どもが作れるのか気になるママも多いのでは?今回は、5歳息子のTシャツ制作体験談をご紹介!

5歳の息子が今熱中しているのが、ポケットモンスター。苦手なことに直面しても、ポケモングッズがそばにあれば、その困難を乗り越えられるほど熱中しています。

中でも、息子が一番大好きなポケモンは「ルカリオ」です。今回は、渋谷PALCOのポケモンセンターにある「ポケモンデザインラボ」で、息子の推しポケモンである、ルカリオのオリジナルTシャツを制作した時の体験談をご紹介します!

ポケモンセンターシブヤはどこ?整理券は必要?待ち時間は?

 (384499)

ポケモンセンターシブヤは、渋谷駅から少し歩いた場所にあります。たくさんの人が行き交う渋谷の中を、子どもと一緒に行くとなると、無事にたどり着けるのかちょっぴり心配になりますよね。

そこで、渋谷駅から5歳の息子と一緒に歩いてポケモンセンターに入場するまでの体験談をご紹介します!

ポケモンセンターシブヤの場所は?

ポケモンセンターシブヤは、渋谷PARCOの6階にあります。最寄りの渋谷駅から大人の足で5分程の距離ですが、休日に子どもと一緒に歩くとなると、渋谷の混雑具合から「5分~10分」程度かかると思います。

迷子にならないように手を繋いだり、我が子が他の方に衝突しなように気を付けて、ポケモンセンターシブヤを目指してくださいね。

待ち時間は?整理券は必要?

我が家がポケモンセンターシブヤへ行ったのは、3月の春休みに差し掛かる時期の日曜日でした。学生の方はあまりいませんでしたが、外国人観光客の方がたくさんいて大賑わい。

筆者と息子は、11時15分頃にポケモンセンターに到着。中に入るのに待ち時間や整理券の配布はありませんでしたが、お目当ての「ポケモンデザインラボ」は混雑しており、整理券を配布している状況でした。60分待ちということで整理券をもらいましたが、実際には90分弱待ちました。

※平日や土日、祝日、春・夏・冬休み、ゴールデンウイークなどによって、混雑状況は異なります。待ち時間はご参考までに!

「ポケモンデザインラボ」制作後から受け取りまでの時間は?

こちらも、時期によって待ち時間は異なりますが、3月の日曜日に行った我が家は、ポケモンのオリジナルTシャツを制作した後、90分後にプリントが終わると店員さんに言われました。こちらは、予定通り90分後に作ったTシャツを受け取ることができました。

Tシャツができあがるまで待つ場所はある?

Tシャツがプリントされるまでに待ち時間があることが予想されます。子どもと一緒だと、待ち時間の過ごし方に悩むと思いますが、我が家はひとまず息子とお昼ご飯を食べることに。

渋谷PARCOの近くにサイゼリア渋谷東急ハンズ前店があったので、そこでランチをしました。店内が広いので、待ち時間3分位で入れましたが、混雑している場合は、サイゼリアに入店するのにも待ち時間があるかもしれません。
お昼ご飯の後は、もう一度ポケモンセンターの中を見たり、ポケモンセンターの向かいに「Nintendo TOKYO」があるので、スーパーマリオやピクミンのグッズを見て過ごしました。
34 件

この記事のライター

yuki yuki

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧