2023年8月14日 更新

じゃらんで予約できる「泊まれる意外なスポット」ランキング|城・動物園・テレビ塔など

まだまだ間に合う!歴史や自然、文化に触れながら、非日常的な体験を楽しめる「泊まれる意外なスポットランキング」を紹介します!

『じゃらん』泊まれる意外なスポットランキング

 (357406)

近年、学校や動物園、天文台など「ホントに泊まれるの?」と思うようなユニークな宿泊スポットが増えています。そこで今回は「一度は泊まってみたい意外なスポット」についてアンケートを実施しました。

多様な旅行ニーズにともない、宿泊施設も“泊まるだけじゃない”過ごし方の進化が見られる昨今。旅の目的地となるようなコンセプトホテルも増えています。いつもと違う旅がしてみたい、ちょっとおもしろい体験をしてみたいと思っている人は、ぜひランキング情報を参考におでかけしてみてはいかがでしょうか。

『じゃらん』泊まれる意外なスポットランキング【トップ10】

1位:大洲城キャッスルステイ【愛媛県】

 (357411)

日本初の本物の天守に泊まれる「キャッスルステイ」。歴史的資源を活⽤した、観光まちづくりの一環として展開している。滞在できる時間は⼤洲城の観覧時間が終了する17時から翌朝9時まで。宿泊者は城を治める一日城主として、加藤貞泰の入城シーンを再現した演出で家臣団からの歓迎を受けることも。また夜には櫓(やぐら)から月を眺めながら晩酌できるなど、歴史好きにはたまらない特別な体験が待っている。

2位:清和高原天文台 清和高原の宿【熊本県】

 (357416)

標高700mで360度⾒晴らしが良く、九州山地が一望できるロケーションにある「清和高原天文台」横に併設された宿泊施設。天気が良い日は、大型望遠鏡を使った夜間の天体観測など、天体にどっぶり浸る体験ができ、大自然の中でゆっくり満天の星を眺めて過ごすことができる。宿泊の際は敷地内のレストランで焼肉を楽しむ「お食事付き宿泊プラン」がおすすめ。
47 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧