2023年8月24日 更新

【ダイエット漫画】私にチートデイは不要!?自分の体脂肪を見つめ直してみた

チートデイをする意味やルールはご存知ですか?間違ったやり方だと逆に太ってしまうことがあるので注意です

▼登場人物

 (355097)

▼前回のお話し

8話

運動だけではなく食事制限も始めました。

揚げ物、お酒、スイーツを控えるようにして14日ほど経ちました。
甘い物は苦手になった(7話参照)ので良いのですが…

自分はヘルシーメニューばかりなのに
夫と息子にはいつも通りのメニューを作るのが辛い。
目の前でそんなに美味しそうに食べないで〜

家族がいると食の誘惑が多くて困っちゃいますね…
 (355098)

我慢ばかりも良くないと夫から「チートデイ」を勧められました。

チートデイって聞いた事がある!

何でも好きな物食べて良い日だっけ!?
ワクワクしながらチートデイについて調べてみました♪
 (355099)

チートデイとは…

「ダイエット停滞期に好きなものを自由に食べる日」

ダイエット中にカロリーを制限しすぎると体が省エネモードになり、基礎代謝量が低下、体重が落ちにくくなってしまいます。
そこで高カロリーの食事を摂るチートデイを設けると
「飢餓状態ではない」と省エネモードが解除され、代謝が元に戻り体重が減りやすくなるらしいです。

つまり…
我慢ばっかりじゃなくて、食べた方が良いって事ね!?

やった〜♡何を食べようかな〜とテンションが上がりました!
 (355100)

だけどちょっと待って!そんなうまい話がある…!?

詳しく調べてみると…
25 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧