2019年9月2日 更新

【レシピ】節約☆簡単やわらかチキンアボカド

簡単、節約レシピ☆デリ風アボカドチキンです。

簡単、節約レシピ☆デリ風アボカドチキンです。

お手頃価格な鶏胸肉はパサつきがちですが、下処理でしっとり柔らかになります。
今回は一緒に中くらいの大きさのにんじん、玉ねぎも入れて、アボカドソースで和えました。

材料

鶏胸肉   1枚
アボカド  1個
ヨーグルト 150g
☆酒    大さじ1
☆塩    ひとつまみ
すりおろしニンニク(チューブ可) 小さじ1
片栗粉(鶏胸肉にまぶす用)    適量
練りがらし 小さじ1/2〜お好みで

作り方

①鶏胸肉の表面をフォークでまんべんなくブズブスさしていく。
ブズブスさしたら、一口大にそぎ切りにして、ビニール袋に入れて☆の調味料も一緒に入れてよく揉み込む。
20分ぐらい漬け込んでおく。

②アボカドを半分に切れ込みを入れて回してながら種から身を取り除く。アボカドを皮から取り出し、一口大に切っていく。
玉ねぎ、にんじんも一口大に切り、にんじんはレンジにかけて柔らかくしておく。

③鶏胸肉を漬け込んだら、ニンニクを入れてよく揉み込み片栗粉もビニール袋に入れて鶏胸肉の衣になるように揉む。
ヨーグルトに、練りがらしを入れてよくまぜておく。

④フライパンを火にかけて、油を大さじ1ぐらい入れて鶏胸肉を焼く。焼き色がついてきたら、玉ねぎも入れて焼いていく。

⑤玉ねぎもしんなりしてきたら、にんじん、アボカドも入れて、まぜる。

⑥練りがらしを入れたヨーグルトも入れて、塩胡椒で味を整えて、お皿に盛って出来上がり。

簡単やわらかチキンアボカド

 (2654)

9 件

この記事のライター

なかちゃん なかちゃん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧