2024年3月22日 更新

【育児漫画】前途多難!小学校入学inオーストラリア【8】〜小学生になった息子の習い事〜

オーストラリアでどんな習い事をしているのかご紹介します!


▼前回のお話はこちら

こんにちは!みゅこです。

今回はオーストラリアでこーくんが、どんな習い事をしているか紹介します。
 (381515)

週1回、30分だけですが学校のプールでスイミングに通っています。
学校のプールを使用して、外部のスイミングスクールが早朝や放課後、土曜日に運営している教室です。
 (381517)

自然が多いオーストラリア。シドニー含む多くの都市にビーチが沢山あり、泳ぐことがとても身近です。
子どもたちも小さなころから水に触れており、競技としてというよりは生活の一部として、また命を守る術として泳ぐ技術が身についている感じがします。

市営プールなども沢山あるのですが、屋根はついているものの屋外プールが主流。
一応温水だけど、冬は上がったあとがとても寒いので習い事は一時中断していました。
 (381518)

 (381519)

そんなわけで、中断していたスイミングを学校のプールで再開したく提案してみたら、断られました!!(笑)

泳げるといっても、「顔を水につけられる・浮ける・バタバタしてちょっと進める」くらいで、フォームや息継ぎなどまだまだだったんですが…自己肯定感が高いのは良いことですかね!?(笑)

さて、ここからどうやってスイミングを再開したのか…続きます!

13 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧