2021年12月6日 更新

元気ママ応援プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる在宅ライターさん募集中!

家事や育児の合間に、ママが気になるニュースや子育てがもっと楽しくなるヒント、生活に役立つアイデアを元気ママ応援プロジェクトに投稿しませんか?

gettyimages (218887)

子育て中は、時間の制限があるなど外に働きに出ることが難しいですよね。そんな時、家事や育児の合間にお家でできるのが「在宅ライター」のお仕事です。

ママが気になるニュースや子育てがもっと楽しくなるヒント、生活に役立つアイデアを元気ママ応援プロジェクトに投稿してみませんか?

1.募集要項

<業務内容>
ニュース・美容・ファッション・おでかけ・育児・ライフスタイルについてのまとめ記事を作成して頂きます。

<必須条件>
・PCをお持ちの方
・オリジナルのコラム記事が執筆できる方(ブログ・日記・物語風は不可)
・メール等でのご連絡がスムーズに取れる方
・レスポンスや挨拶等の最低限のビジネスマナーがある方

2.執筆内容

テーマは【カテゴリー】または【キーワード】より自由にお選びいただけます。

【カテゴリー】
ライフスタイル/ファッション/美容・コスメ/ヘルス・ダイエット/おでかけ・旅行/仕事・お金/妊娠・出産/子育て・教育

【キーワード】
レシピ/インテリア/コーデ/節約術/おでかけスポット等

3.報酬について

月の投稿数・アクセス数などにより決定させていただきます。

4.応募の流れ

無料会員登録後、キュレーター申請
 ↓
WEB選考
 ↓
テスト記事作成(見出し+本文1000文字以上)
 ↓
運営事務局より選考結果のご連絡
gettyimages (218893)

・子どもが喜ぶおやつや離乳食レシピ
・妊娠中の不調症状の乗り越え方
・プチプラファッションのコーディネート術
・子連れで楽しめるおでかけスポット

など、先輩ママとしておすすめの情報を投稿していきましょう!

未経験の方でも安心してご応募いただけるよう「記事作成」については詳しくご説明いたします。新しいことにも積極的に取り組み、責任感を持って実行してくださる方、大歓迎です!

5.応募方法

① 当サイトの無料会員仮登録を行います。
② 登録後、自動返信メールのURLをクリックして本会員となります。
③ 本会員登録が完了したら、ログインします。

④ ログイン後、マイページ内の【自分の記事】をクリック、キュレーターリクエストページへ移動します。

⑤ 必要事項を入力、送信ボタンをクリックしてキュレーター申請を行ってください。

⑥ 申請確認後、運営事務局よりご連絡させていただきます。

無料会員登録はこちら
まずはお気軽にご登録下さい。一緒に元気ママ応援プロジェクトを作りましょう!
15 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧