2024年2月5日 更新

【バレンタインにぴったり!】冷凍チュロスで作るキティちゃんチュロスの作り方♡

冷凍チュロスで作る、何とも簡単で可愛い「キティちゃんチュロス」のアレンジ方法をご紹介します!

 (376978)

バレンタインまであともうすぐ♡

今年はどんなスイーツを作ろうかなー?と考えているママは、市販のチュロスを使って、簡単で可愛い「キティちゃんチュロス」を作ってみませんか?

食べやすいサイズ感も、デコレーションするだけの手軽さも◎失敗しづらいので、初心者さんにもおすすめです!

キティちゃんデザインのデコチュロスの作り方

【材料】

 (376953)

ウェルナのミニチュロス
・板チョコレート(ホワイトチョコ、ストロベリーチョコなどお好みで)
・チョコペン(黒)
・デコレーション用トッピング(カラフルスプレー、アラザン、ふりふりあられ、カラーシュガーハートなど)
今回のレシピでは、ウェルナの冷凍ミニチュロスを使用します!

冷凍保存できて息子のおやつに良いなと思って購入したら、外はサクサクで中はチョコやカスタードがとろけてとてもおいしく、私もハマってしまいました♡

カラーシュガーハート 12g- ダイソーネットストア【公式】

108
チョコレートやクッキー、ケーキなどの飾り付け用としてご使用ください。
キティちゃんのリボンには、ダイソーの「カラフルシュガーハート」を使います!

【作り方】

 (376906)

耐熱ボウルに板チョコを細かく割って入れます。

ラップはせずに、600wの電子レンジで「1分程度」加熱します。ヘラで混ぜてみて、溶けきらないようなら様子を見ながら少しずつ追加で加熱してください。
 (376911)

チョコがトロトロに溶けたらOK!
 (376908)

袋に書かれている説明に従って、チュロスを温めます。

【参考】
https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/churros/
 (376910)

温めたチュロスの半分に、溶かしたチョコレートを塗ります。
 (376917)

チョコが固まる前に、キティちゃんのお顔をデコレーションします!

鼻にはダイソーで購入したふりふりあられ(黄色)、耳のリボンには同じくダイソーのシュガーハート、リボンの真ん中にはアラザンを使いました。

※鼻はチョコペンの黄色でも代用できます。

チョコペンを使う場合は、チョコレートが固まってから、おひげや目などのパーツと一緒にデコレーションしてください。固まる前に描いてしまうと、チョコに埋もれてしまうので注意しましょう!
25 件

この記事のライター

Emma Emma

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧