2023年12月15日 更新

【双子あるある漫画】双子の兄弟、平等にかける想い?!

なんでも平等!がモットーのわが家の双子たち。親としても公平に育ててきたつもりではありますが、いつでもなんでも同等に、とはいかないときもあり・・・??

 (368729)

 (368730)

 (368731)

 (368732)

あたえるものはなんでも公平に、不平等にならないよう、同じものを2つずつ与えられてきた双子の兄弟。

ふたりのなかでも、「ぬけがけ(?)は、許さない!」という意識が、あるようで…?

片方だけいい思いをしようものなら、もう片方がだまっていません。

兄弟喧嘩を回避するために、親として同じものを均等に与えてきましたが。
ふたりで一つのものを分かちあったり、おたがいのちがいを認めあう、そんな教育ができていたら、もうすこしちがった関係を築けていたのかな、と思ってしまうこのごろです。

理想論かもしれませんが…^^;
これからのふたりの心の成長に期待しつつ、それぞれのことを見まもっていきたいです。

ブログ書籍発売中!

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
11 件

この記事のライター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧