2023年10月21日 更新

<抽選でノルウェー旅行などが当たる!>「Switch!サモ肉」プロジェクトが開始

いつものお肉料理をノルウェーサーモンを使った「サモ肉」に置き換えて、料理写真をSNSに投稿しよう。抽選でノルウェー旅行やノルウェーサーモンのフィレが当たるかも!

ノルウェー大使館では、世界中で人気になったノルウェーサーモンの「寿司」に続く、ノルウェーと日本の食文化を融合したプロジェクトとして、「サモ肉」プロジェクトを、10月18日(水)より開始しました。
 (365046)

「サモ肉」とは、脂の乗りが良く旨みたっぷりのヘルシー&ジューシーなノルウェーサーモンを、牛肉・豚肉・鶏肉に並ぶ“第4のお肉”として幅広い料理で楽しむ、新しい食スタイルの提案です。

日本の食卓で中心的な存在の「お肉」を使ったお馴染みの料理を、ノルウェーサーモンを使って「サモ肉」料理にスイッチするだけで、健康的で美味しい、満足感たっぷりの新メニューを料理のレパートリーに追加することができます。
生でも新鮮で安心なノルウェーサーモンだからこそ、火を入れながらお好みのレア加減で、ジューシーでとろける口当たりを楽しむのが世界各国では主流です。皆さんのご家庭でも、「サモ肉」を日常の料理に取り入れてみませんか?

献立に迷ったときは、いつもの「お肉」をノルウェーサーモンで「サモ肉」にスイッチ!

自分へのご褒美に食べたいボリューム満点の「牛ステーキ」。
ノルウェーサーモンでちょっとヘルシーに、満足感たっぷりの「サーモンステーキ」にしない?
 (365050)


肉厚でサクサク食感のみんなが大好きな「とんかつ」。
ノルウェーサーモンならミディアムレアでふわふわ食感の「サーモンかつ」に変身!
 (365052)


大人からこどもまで人気の定番おかずの「チキン南蛮」。
ノルウェーサーモンでひと味違うジューシーな「サーモン南蛮」を作ってみよう!
 (365055)

9つの「サモ肉」レシピを公開

 (365058)

「サモ肉」のプロジェクトWEBサイトやノルウェーシーフード公式SNSにて、「サモ肉」を楽しむ方法を9つの参考レシピを通じてご紹介しています。

また、いつもの料理を「サモ肉」にスイッチするキャンペーンにご参加いただいた方から抽選で、サーモンの本場・ノルウェーを訪れる旅やノルウェーサーモンのフィレ、そして普段の料理で活用できるサモ肉のレシピカードをプレゼント!
19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧