2023年9月25日 更新

【東京ディズニーリゾート】ミッキーがお誕生日を祝ってくれる!セレブレーションダイニング&グリーティングプランの魅力を体験

ディズニーランドホテルの『セレブレーションダイニング&グリーティングプラン』は、ミッキーと誕生日会ができる夢のようなプランです!予約方法や当日の流れ、オプションメニューなどを詳しくご紹介します。

ディズニーランドホテルの宴会場で、ミッキーと誕生日会ができる『セレブレーションダイニング&グリーティングプラン』(通称セレダイ)に参加してきました。

ミッキーにも会えて、おいしいコース料理を堪能できるこの夢のようなプランの予約方法や、当日の流れ、オプションメニューについてご紹介します。ディズニー好きは必見です!!

『セレブレーションダイニング&グリーティングプラン』

 (361323)

◼︎プラン概要

【料金】
平日:221,000円/6名様(1名追加 17,000円)
土日祝日:260,000円/6名様(1名追加 21,000円)

【利用人数】
6名様~
※お子様料理の方は含まれません。

【会場】
東京ディズニーランドホテルの小宴会場


【時間】
2時間30分(9:00~22:00内)

【内容】
お料理(プラン限定のオリジナルコース)、
お飲物(ソフトドリンクのフリードリンク)、
オリジナルケーキ(イミテーションのため食べれません)、
会場費、基本音響照明費、装花、キャラクターグリーティング、オリジナルのフォトフレーム(2枚)、写真データ(土日祝日のみ・平日はオプション)

※このプランは2024年3月31日(日)実施分をもって終了します。

パーティー開催までの流れ

 (360487)

友人とともにわたしも幹事をしました。パーティー開催の4ヶ月前から準備をしていたのですが、ディズニーランドホテルから手紙が来るたびに、わくわくがとまりませんでした♡パーティー開催までの流れは以下の通りです。

参加人数を集める

今年の夏に1歳になる子ども達の誕生日会を開催したいと思い、子どもの誕生日が近いママ友に声をかけました。大人6人以上で開催ができ、7人以上だと1人当たりの価格が安くなります。会場の定員は子どもも含めて20名です。

仮予約

宴会場の空き状況を確認し、希望日時に空きがあれば仮予約をします。予約は6ヶ月前から可能で、仮予約期間は2週間です。

本予約

仮予約日から2週間以内にパーティーの開催を決定し、本予約をします。
54 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧