2024年2月16日 更新

映画アンパンマン最新作「ばいきんまんとえほんのルルン」ゲスト声優は上戸彩さんに決定!

アンパンマンの映画最新作では、ばいきんまんが主役に?!森の妖精・ルルンが、アンパンマンとばいきんまんと力を合わせて大活躍!2024年6月28日(金)全国ロードショー

34年もの間、子どもたちに愛と勇気を届けてきた国民的ヒーロー、アンパンマンの最新映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」が、2024年6月28日(金)に公開されます!

解禁されたあらすじに話題沸騰?!

「アンパンマンの新しい映画、あらすじで既に熱い展開が繰り広げられてる」

「ばいきんまん『アンパンマンを呼んでこい!』これ期待してしまうじゃないかー!!!!!」

「今年のアンパンマンの映画が神作の気配しかないが????」
などなど!SNS上では、熱いコメントが続出し、なんと、「ばいきんまん」がトレンド入りするほど、大きな話題となりました!

「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」の気になるストーリーは?

ばいきんまんが愛と勇気の戦士に!?

 (378818)

ある日、一冊の絵本を見つけたばいきんまん。絵本から「愛と勇気の戦士ばいきんまん、助けにきて!!」と声が聞こえ、絵本の中に吸い込まれてしまいます。

砂漠の先に広がる大きな森で出会ったのは、森の妖精・ルルン。怖がりで勇気が出せないルルンは、森で大暴れする“すいとるゾウ”をやっつけてほしいとばいきんまんにお願いします。最初は嫌がりながらも、諦めずに立ち向かうばいきんまんの姿にルルンは勇気がわいてきます。

しかし、すいとるゾウの強さに大苦戦!絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝えるのでした ――。

〈絵本の世界〉に住む森の妖精ルルン役が決定!

本作に熱い熱視線が注がれる中、待望の続報として、ゲスト声優の情報が解禁となりました。物語の中心となる新キャラクターであるルルン役の声優には上戸彩さんが決定!

上戸さんが演じるのは、〈絵本の世界〉に広がる大きな森に住む、森の妖精・ルルン。ルルンがアンパンマン、ばいきんまんと一緒に力を合わせて大活躍します。

<3児のママとなった現在、ゲスト声優決定に「ゾワーと鳥肌が立ちました。 『ママー!すごい』とその子供の顔を見られただけで幸せでした」>

今回のゲスト声優として参加することが決まった時の心境について、上戸さんは「私の夢がやっと叶ったという喜びの気持ちでいっぱいです。とうとうこの日が来たと本当に感謝しています」と喜びを表現されました。

日本中に愛と勇気を届けてきたアンパンマンについて、ご自身にとってどのような存在か聞かれると「自分が観て育ったアニメで子供たちも順番に育って、そして今も続いているというのは長い歴史がありますよね」と感慨深く振り返られました。ご自身の子供の頃については「アンパンマングッズが家に結構ありましたね、あとは本当にアンパンマンのテレビをいつも観ていました」とアンパンマンに夢中だったようです。

3児のママとなった現在、アンパンマンのゲスト声優を務めることについて「『ルルン役は上戸彩さんに決定』とアンパンマンが言ってくれた予告映像を見て、ゾワーと鳥肌が立ちました。アンパンマンに名前を呼んでもらっちゃったと思って。それを携帯に保存したんですけど、子供たちが知らずに観て、上戸彩さんですと私の写真が出てきたときに、『ママー!すごい』とその子供の顔を見られただけで幸せでした」と当時の心境を振り返られました。

昨年、第3子を出産したことを発表された上戸さん。映画館デビューの予定を聞かれると「ママがお仕事に携わっているこの作品で何がなんでも連れて行こうかなと。3人連れて映画館に行ったことがないので、しかもまだ2番目も映画館デビューをしていないので、3人子供を一気に連れて行こうと思います(笑)」と明かされました。

今回のストーリーを聞いた時の印象について、上戸さんは「びっくりしました。めちゃくちゃかっこよかったです、今回のばいきんまん。これは時代が動いたなって思いましたね。本当に今回の映画は今までの作品と全然違うので、アンパンマンを観てきた世代の私たちからも衝撃的なストーリーでしたね。最後の最後まで夢に溢れていて、完成した映画を早く観たいなと思っています」と待ちきれない様子で語られました。

また、森の妖精・ルルンについて「どこから見ても可愛いです。映画の中ではみんなが応援したくなるようなキャラクターなので、ルルンを演じさせてもらえるとなった時は本当に嬉しかったです」と喜びもひとしおの様子でした。

最後に本作の公開を楽しみに待っている全国のご家族、アンパンマンファンに向けて、「子どもから大人まで、楽しめる魅力がつまった作品になっています。そして、大きな感動や驚きも待っています。皆さん、ぜひ6月28日の公開を楽しみにしていてください」とメッセージを送りました。そんな上戸さんが新キャラクター・ルルンをどう演じるのか、どんな作品に仕上がるのか、公開に向けて期待が高まるばかりです!

《上戸彩さん:コメント全文》

今年の映画アンパンマンにゲスト声優として出演させていただく事になりました上戸彩です。アンパンマン、ばいきんまん、よろしくね! 私が声を担当するのは、絵本の世界に広がる大きな森に住む、森の妖精・ルルンです。今回は〈絵本の世界〉を守るため、ルルンがアンパンマン、ばいきんまんと一緒に力を合わせて大活躍する物語です。今回、映画アンパンマンで声優を担当できて本当に嬉しいです。緊張していますが、精いっぱい頑張ります!今年の夏は、みんなで一緒に〈絵本の世界〉を大冒険しましょうー!子どもから大人まで、楽しめる魅力がつまった作品になっています。そして、大きな感動や驚きも待っています。皆さん、ぜひ6月28日の公開を楽しみにしていてください。

19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧