2019年9月3日 更新

心をリラックス&リフレッシュ!おすすめヒーリング系CD3選

最近の流行の曲や、子どもと一緒に聴くアニメソングも素敵ですが、時には一人でゆっくりヒーリングミュージックをBGMに、目を閉じてみませんか?

gettyimages (49327)

部屋を暗くして横になる(そのまま眠ってしまう)も良し、コーヒーや紅茶を片手に目を閉じて聴くも良し。リラックス&リフレッシュをしたい時におすすめのヒーリング系CDを紹介します。

自律神経にやさしい音楽

Amazonの「ヒーリング音楽」のカテゴリでベストセラー1位のCDです。

自律神経は、ストレスやリラックスと大きくかかわっている神経です。自律神経の不調に関しては、専門家でも見立てが変わってくるという難しい問題なのですが…。何にしろ、心穏やかに過ごせるにこしたことはないですよね。

ゆったりやさしいピアノの音色に癒されながら、目を閉じてみてくださいね。
日々の育児や仕事に加え、季節の変わり目に安定しない気候…。無意識のうちに焦りやストレスが生じてしまっているママも多いのではないでしょうか。

ママが笑顔でいることが、家族のなによりの安心につながります。無理をしすぎず、時には「自分を癒す時間」をつくってみてはいかがでしょうか。

Moon Healing

月の満ち欠けをイメージしてつくられたCDです。日々多忙で夜空をゆっくり見上げる減ってしまった私たちですが、時には「月」に注目しながら夜空を眺めてみるのも良いですね。

生理・妊娠・出産・体調…等、女性の体にまつわるいろいろな話しの中で、「月」というキーワードを聞くことも多いのではないでしょうか。

そんな「月」と関わりの深い女性に、スーッと入ってくる美しい音楽です。

AROMA

タイトルの通り、アロマトリートメントのサロンで流れていそうな、心も体も癒されるメロディーです。

実際にはなかなかアロマトリートメントマッサージを受けに行くゆとりはないけれど…気分だけでも味わいたい、癒されたい。そんなあなたにおすすめです。

CDのジャケット写真のように、部屋の明かりを落とし、好きなアロマを焚きながらゆったりとした時間を過ごすのにもおすすめです。
21 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧