2024年3月25日 更新

これまでの水筒の常識を覆す!底を外して洗える「sokomoそこまで洗えるボトル」発売

水筒選びの悩みが1つ解決!シンプルかつ機能的。オフィスにもレジャーにも連れていきたい、「sokomo」の特長をご紹介します。

生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャは、水筒の底を外して洗える「sokomoそこまで洗えるボトル」を、2024年3月下旬からドウシシャ公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」や全国の量販店などを通じて発売します。
 (382500)

レジャーやオフィスに水筒を持ち歩く女性にとって、水筒の清潔さは常に気になるもの。しかし、従来の水筒は底まで洗いにくく、長く使っていると頑固な茶渋や水垢が付いてしてしまうのが悩みの種でした。
「底の方までスッキリ洗えたら…。」あなたのそんな願いを叶えてくれるのが、ドウシシャの新商品「sokomoそこまで洗えるボトル」です。底を外して洗える構造で、水筒ブラシを使わずとも隅々まで清潔に保てます。

【商品特長】

独自機構で底を取り外しできる

従来の真空二重構造のステンレスボトルは、真空にする製造過程で底部がないと困難でした。しかし本製品は独自機構により、ステンレス真空二重構造を保ちながら、本体底部も開閉する事が可能となりました。

底があくので、底まで洗いやすい

底部を開けることができるため、従来洗うことのできなかった底部まで洗うことができます。
 (382507)

 (382508)

底があくので、乾かしやすい

底部を開けることができるため通気性がよく、水切りカゴに立てかけるだけで、中まで容易に乾燥できます。また、各パーツも分解できるためパーツも乾かしやすくなっています。
 (382511)

 (382512)

30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧