2019年8月21日 更新

見返せば思い出す。最高に大変で、最高に幸せな1年。「こどもの誕生日は、かぞくの誕生日。」

「1年後も、10年後も、今のきみにもう一度会うために」

毎年の子どもの誕生日は、親にとってもママ・パパになって迎える誕生日でもあります。特に1歳の誕生日は、「家族としても初めての大切な記念日」といえますよね。

そんな家族の成長の足跡を残すことを応援するスペシャルサイト「こどもの誕生日は、かぞくの誕生日。」がオープンしました!

「こどもの誕生日は、かぞくの誕生日。」

 (21291)

ソニー ハンディカムは子育ての中で、二度と訪れない1年間を撮り続け、5年後、10年後にも、記念日に家族みんなで見返すために、家族の成長の足跡を残すことを応援するスペシャルサイト「こどもの誕生日は、かぞくの誕生日。」を2月26日(金)にオープンしました!
【お役立ちコンテンツ】

スペシャルサイト「こどもの誕生日は、かぞくの誕生日。」では、家族の成長記録を残すために役立つコンテンツがそろっています。

▼ 子どもの成長に合わせて思い出を美しく残すために押さえておきたい3つのポイント

1. 今しか見られない生まれたての肌を、10年先までキレイに残す方法とは?

2. 子どもと一緒に遊びながら撮影しても、ブレずに撮れるその理由は?

3. 発表会などで、遠くにいる子どもの笑顔を撮り逃さないために必要なのは?

▼ 子どもの生後日数に沿って成長記録を残すタイミングを紹介する「撮りドキ!」

▼ 妊娠・子育て支援アプリ「妊婦手帳」「育児手帳」の紹介

 (21325)

 (21326)

メッセージムービー「かぞくが1歳になった日。」

家族の‟成長”と‟絆”を改めて実感する時間を提案するメッセージムービー「かぞくが1歳になった日。」も公開されています!

ムービーでは、大変なことも多かったけれど、最高に幸せだった1年を振り返ることで、子どもの成長はもちろん、ママ・パパとしての自分たちの成長、また‟かぞく”としての成長を実感できる瞬間を描いています。

一般的に子どもの成長記録を残すときは、子どもだけの映像になりがちですよね。しかし、子どもはもちろん、ママ・パパも一緒に成長記録として残っていくことで、家族みんなの足跡を記録し、「かぞくの誕生日」に見返していくことで、絆を深めていけることを、ソニー ハンディカムが教えてくれます。

選ぶなら、ソニーのハンディカム!

34 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧