2023年6月28日 更新

【2023夏準備♪】レディース・キッズ『ラッシュガード』メリットとおすすめをご紹介

夏は子どもと一緒に屋外で遊びことが多いと思いますが、ついつい日焼け止めを塗り忘れてしまったり、子どもが嫌がったりしませんか?それなら『ラッシュガード』を活用しましょう♪

gettyimages (349515)

海水浴やプールなどの夏のアクティビティでの日焼け対策に役立つ『ラッシュガード』。

日焼け対策だけでなく、ケガの防止や体型カバーなど、嬉しい効果が沢山あります。子どもにはもちろん、ファッション性が高いものも多いので、おしゃれしたいママにもおすすめです♪

今回はそんな『ラッシュガード』について、着用するメリットや、キッズ用とレディース用のおすすめをご紹介しますので、ぜひ購入の参考にしてください!

『ラッシュガード』のメリットは?

①UVカット効果が高い

夏のアクティビティは楽しいですが、日焼けが心配ですよね。日焼け止めを何度も塗り直すのは大変ですし、子どもが嫌がったりすることも。
「ラッシュガード」なら着るだけでSPF50などの高いUVカット効果があるので、夏の強い日差しから肌を守ってくれます。

②ケガ防止

マリンスポーツやレジャーをしている時の、擦り傷などの防止にも!

③冷えから守ってくれる

海やプールに入っている時は暖かく感じても、水から出ると寒い時ってありますよね。
「ラッシュガード」はすぐに乾きやすく、体の冷え予防にも◎

④体型カバー

私も若い頃は水着を着るのに抵抗がありませんでしたが、今は体型が気になって水着を着たくなくなりました…。でも、子どもがいると一緒に海やプールに入らないわけにはいきませんよね。
そんなときに便利なのが、ゆったりタイプのラッシュガードです。日焼け対策はもちろん、体型もカバーしてくれますよ!

ラッシュガードのおすすめは?

《キッズ用》前開きタイプ

接触冷感 ラッシュガード

2,380
しっかり衿が立つのでうっかり日焼けしてしまう首元までUVガード。

首回りがスッキリするジップアップタイプは、学校・プール・スイミングスクールで泳いでも邪魔にならないので便利です。
前開きタイプで着脱しやすいタイプこちらのラッシュガード。ハイネックになっているので、日焼け止めを塗り忘れたりしやすい首元もカバーしてくれます。

《キッズ用》3点セット

セパレート 3点セット

3,580
トップス+レギンス+ハーフパンツのセットで、紫外線からお肌を守る!

リーズナブル&サイズ豊富なのも魅力的◎
筆者は去年海に行った際、娘にトップスのみラッシュガードを着させました。
そのため、こまめに日焼け止めを塗っていたのですが、結局脚を日焼けしてしまい『レギンスタイプのラッシュガードも用意すれば良かった…』と、とても後悔しました。
こちらはトップス・レギンス・ハーフパンツのセットになっているので、用途に合わせて着られますね!セパレートタイプなのでトイレなども行きやすく便利です。

《キッズ用》パーカータイプ

UVカット パーカー キッズ ラッシュガード

2,280
薄手で軽く持ち運びしやすい、まるで着ていないかのような着心地。

水着のコーデだけでなく、旅行などの普段使いや、トレーニング、ランニングなどの陸上スポーツなど屋外での使用に最適なUVジャケットです。
こちらのラッシュガードは色味が可愛いくシンプルで、海水浴やプールだけでなく普段使いもしやすそうですよね。暑い夏にも嬉しい薄手タイプで、パーカーも付いているのであまり帽子が好きではないお子さんにも◎

《レディース》セットアップ

ラッシュガード レディース 長袖 セットアップ

3,480
1つ持っていればとっても便利!
洋服見えデザインなので日常生活からビーチ、軽い水遊びやウォーターイベントなど幅広いシーンで使用可能。
洋服に見えるデザインなので、海やプールだけでなく、BBQなど夏のアクティビティに活躍しそうなこちらのラッシュガード。ゆったりタイプで体型もカバーできるのが嬉しいですね!

《レディース》5点上下セット

長袖ラッシュガード 5点上下セット フィットネス水着

4,280
長袖ラッシュガード、ショートパンツ、レギンス、ビキニ上下の5点セットが自由に組み合わせ可能。

ボタニカルパターンを配置した夏らしいデザインながら、ベースがブラックなので落ち着いた大人の雰囲気が魅力です。
子どもと一緒に海やプールに入ってがっつり楽しみたい!そんな場合は体にフィットするタイプが動きやすくておすすめです。こちらのラッシュガードは5点セットになっているので、水着を別に揃える必要もなく、統一感がでておしゃれですね♪
40 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧