2019年8月22日 更新

楽しみながらできる新しい手洗い練習ツール「手洗い練習スタンプ おててポン」

外遊びから帰った子供の手には、目に見えないばい菌がいっぱい!楽しみながらできる新しい手洗い練習ツール「手洗い練習スタンプ おててポン」に注目です。

istockphoto (72242)

外遊びから帰った子供の手には、目に見えないばい菌が多数存在しています。ノロウイルスやインフルエンザなどの感染症や食中毒を予防するためには、石けんを使った丁寧な手洗いが効果的です。

しかし、消費者庁の「消費者の手洗い等に関する実態調査」によると、実際には手洗いにかける時間が15秒以下と、簡易的な手洗いで済ませている方が7割以上を占めているんだとか…。

そんな問題点を楽しみながら解決できる、新しい手洗い練習ツール「手洗い練習スタンプ おててポン」に注目が集まっています。

「手洗い練習スタンプ おててポン」

 (72237)

「手洗い練習スタンプ おててポン」は、お子さまの手のひらにポンと“ばいきん”のイラストをスタンプし、印影がキレイに消えるまで石けんを使用してしっかり手洗いをすることで、上手な手洗いの練習ができる、新しい手洗い練習ツールです。

“ばいきん”の印影を洗い落とす過程が視覚的に確認できるので、お子さまが楽しみながら手洗いの練習をすることができます。

また、インキ色はブルーとピンクの2色で、安全性に配慮した食用色素を使用しており、約1,000回スタンプできるので日々の手洗い練習に最適です。

「手洗い練習スタンプ おててポン」の使い方

① おててにスタンプ
キャップを開けて乾いた手のひらにスタンプします。
※水で濡れた手や砂などがついた手にはスタンプしないでください。

② 石けんで洗う(約30秒)
手に付いた印影がキレイに消えるまで、市販の石けんを使用してしっかりと手を洗います。

※インキには石けん成分は含まれておりません。
※手にスタンプした後は早めに石けんで洗い落してください。
※スタンプしてから30秒以上時間がたつと印影が落ちにくくなりますのでご注意ください。


③ 手洗い完了!
手に付いた印影が消えたことを確認し、充分に水で洗い流してください。使用後はキャップをしっかり閉めて保管します。

商品情報

製品名:手洗い練習スタンプ おててポン
ホディー色:ブルー、ピンク
品番:ZHT-A1/H-01、ZHT-A2/H-0
価格:¥500+消費税
13 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧