2022年1月16日 更新

【抽選で3名様にプレゼント】業界初!弱酸性コーティングで菌※の繁殖と肌荒れをWブロック「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」

母乳パッドで業界初!弱酸性コーティングの純国産不織布使用。デリケートなお肌にもやさしい「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」をご紹介します。

ジェクス株式会社が行った調査によると、母乳パッドを使用しているママ達は、長時間の着用から交換頻度が低い事がわかりました。母乳は栄養価が高く、パッドを使用する環境下においては菌の繁殖がしやすいと考えられます。
2020年 ジェクス調査 n=100 (292214)

via 2020年 ジェクス調査 n=100

そこで今回ご紹介するのが、“家族みんなでハッピーな育児”がコンセプトの育児ブランド「チュチュ」より発売されている、母乳パッドで業界初の弱酸性シートを使用した「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」です。
 (290299)

(※1)黄色ブドウ球菌

商品特長

・業界初!弱酸性シートを使用した母乳パッドで、菌の繁殖と肌への刺激をWブロック

・シルキー素材のしなやかな繊維を使用。なめらかな肌あたりと毛羽立ちにくいシートを実現

・1枚ずつの個包装のため、使用しやすく衛生的。サイズも約150mmの超コンパクト設計

・パッドの間にはムレにくい高吸水性ポリマーを使用。母乳をすばやく吸収して逃がさない

 (291246)

弱酸性コーティングによるWブロックを実現!

健康な人の肌は、みんな「弱酸性」です。生まれたばかりの赤ちゃんの肌はほとんどが中性ですが、すぐに酸性にかわります。酸性=殺菌作用があることを意味し、肌を弱酸性に保つことで、皮膚の「バリア機能」が正しく働き、外部からの刺激や雑菌の繁殖を抑えることが可能となります。「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」はトップシートに弱酸性コーティングを施すことで、赤ちゃんのお口に接する面の清潔を保ちます。
 (291238)


肌の健康が崩れるとpH値(酸性とアルカリ性の値)が崩れてきて、肌がアルカリ性に傾いてきてしまいます。それにより、乾燥や肌荒れなどの症状を起こしやすくなります。
「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」は弱酸性コーティングを施すことにより、肌のpH値を保ちます。素材には肌ざわりの良いように特殊加工することで、長期間安定的な弱酸性を示しつつ、繊維がしっかり絡む毛羽立ちにくいシートになっています。
同社従来品に比べ約23%摩擦係数(肌への摩擦)を抑えている点も、お肌への負担を和らげます。(自社測定)
 (291243)

22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧